私はここにいます

こんにちは!

暫く更新を途絶えさせてしまい、私は今どこにいるのだろう?という状態だと思い、今回のタイトルはこのようにさせて頂きました!笑

さて、本題に入ります(゚∀゚)

私は今、オーストラリアのタスマニア島にある、ローンセストン(Launceston)というところにいます!

全豪オープンの前哨戦が行われている場所で有名なホバート(Hobart)の近くです!

年始に出場した香港で二回戦で第1、シードに敗退し、持ち帰った課題を3週間みっちり練習して今回の遠征にやってきました!

出場は4大会を予定しており、インターネットがなくブログの更新が出来なかったのですが、先週、同じくタスマニア島のバーニーで行われていた大会から今回のローンセストン、また去年も出場したパース(Perth)に2週の予定です!

大会規模は最初の2週が$60,000、後の2週が$25,000です。

先週は初戦で大会第8シード、オーストラリアのArina Rodionova選手に7-6(6),4-6,5-7で負けました。

終始、物凄く良いテニスが出来ていて、あと一歩でしたが、強風の中、相手の巧みなスライスでの攻撃に中盤少し戦法を誤ってしまいました。

しかし、そのようなことも含め全て、次に繋がる試合でした!

練習してきたサーブやストローク、ネットプレー、少しずつ噛み合ってきて、今は心技体ががっちりと整いつつあります。

このまま、継続して良いテニスをし続け、今週は更に上に行きたいと思います!

応援よろしくお願いいたします!!

余談ですが、先週の試合中に初めて足裏にまめができ、それが破れました(笑)

普段から手も足もあまりまめが出来ないので、生まれて初めての激痛の体験に、まめが出来やすい選手の苦労を痛感しました…泣

そういえば兄はまめだらけなんだよなぁ

痛いんだろうなぁ

慣れたりするものなのだろうか…

ふむ。人生いろいろですね!笑

ではでは、毎日暴風のタスマニア島ですが、今日も元気いっぱい頑張ります(^O^)

また更新します!

写真は出発前に所属先であるストライプインターナショナルの石川康晴社長に昨年度の活動報告と本年度の抱負をさせて頂いた時のものです!

常に挑戦し続けている社長にしか出来ない貴重なお話を伺うことができました。

“去年は種を蒔きました。今年は咲かせます。”

私も石川社長のように、常に上を見て、新しい事に挑戦し続け、欲しいものを自分の手で掴み取れる人間になりたいと思いました。

自分の目標を見失わず、日々精進。

また良いご報告を出来るように毎日コツコツ頑張ります。

コメント

  1. tanukichi さん : 2017.02.04

    乾いた靴下でプレーするとマメが出来にくくなります。
    皮膚がふやけるとマメが出来やすくなるので。
    練習後や試合に入る前に、セットが終わった後に、靴下を変えると良いかもしれません。

    返信

  2. 向日葵 さん : 2017.02.07

    初めまして、ずっとブログは見てたけど、初めてコメントします。ひさしぶりのブログ更新、嬉しいです。恭香さんに勇気をもらいながら、僕も仕事やテニスを、頑張ってます!タスマニアと遠い地ですが、僕は木更津から応援してます!これからも活躍を楽しみにしてますね!

    返信

  3. マーベリック さん : 2017.02.08

    頑張ってくださいね。昨年久留米で観戦してから応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –