$50,000 Launceston

こんにちは。

昨日私はすーっかり更新するのを忘れていて、皆様に試合の予定等お伝え出来ませんでした。すみません。

今日から予選がスタートし、早速一回戦と二回戦が行われました。

結果は…

1R オーストラリアの選手に6-2,6-3

2R先週0606で負けたアメリカの選手に26,57

初戦はランキングも私と全く一緒の相手だったので、とにかく自分の方が上という気持ちで自分から先にミスしないように、堅実に攻めることを意識して試合しました。

それで結果的に相手のミスを誘うことができ、なんとか勝つことが出来たのだと思います。

問題は二回戦。先週0二つという酷い負け方をしたので、その後相手の試合をずっと観て、何が悪かったのか、どうすべきだったのかをしっかり考え、練習に取り組んだことや兄がコーチをしてくれたお陰で先週より相手に対して何をすべきか、というのを明確に意識してプレーすることが出来たと思います。

だから今日こそは勝つ!と張り切っていたのですが。

1stセットは硬さもあったのかポイントは競るもゲームがとれず。

2ndセットからは攻めのパターンがしっかりはまってきだし、1ブレークアップでリードすることに成功。

しかしここで私は上手く行っていた展開を変えてしまったようです。

ここが課題ですね。

相手は私の思い切った攻めに焦りを感じていたし、2ndセットは十分取れていたセットでそこを取っていれば勝つ可能性は十分にあったと言われました。自分でもそう思いました…

チャンスを見出せた試合は掴んでいかないと、なかなか厳しいですね。

でも今日の試合は上の選手に勝つ方法と上の選手に勝てない原因、その2つ共がはっきり見えた試合でした。

課題もこれからの事もよくわかったので、反省して練習して練習して練習して今度こそチャンスというチャンスは全部掴み取っていけるように頑張ります!

後ろは見ず、前だけ向いて日々努力!

暑い中、一生懸命応援してくれた兄と母、日本から応援してくれた父、本当にありがとう。

また、コーチそして私を日々サポートしてくださっているスポンサー各社の皆様、ファンの皆様、本当にいつも応援して頂き、ありがとうございます。

これからも努力し、目標を達成するために頑張りますので、今後共応援宜しくお願い致します!

image

コメント

  1. Natsumi さん : 2015.02.08

    お疲れ様です(*^^*) 1回戦も2回戦もライスコで見てました。2ndで相手のadマッチポイントに何度かなったところを防いで1ゲーム取れた時は「よっしゃー」と思いました。先週0 2つだったのに今日は2 5だったので次は勝てる気がします‼︎ 土・日の日本リーグが楽しみです

    返信

  2. 茶夫 さん : 2015.02.09

    お疲れ様でした。

    相性の悪い相手はいます。
    でも敵を研究して成長します。

    日本リーグも頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。