初戦

こんばんは!

$80,000 Gifu今日の本戦一回戦は

vs Erika Sema 2-6,7-5,7-6(3)

ぴったり3時間でなんとか勝ちました。

まさしく辛勝。

出だしから緊張していた中でも良いプレーは出来ていたのですが、相手が自分のボールに慣れ、ラリーが長くなると、それまで自分が主導権を握るポイントが多くあったのが、押したり押されたりの展開になり、ファーストは落とし、反省して少し流れが良くなったセカンドセットも5-3リードから5-5になり、ファイナルセットもまた5-3から5-6になり…

しかし、自分のプレーに大きな波があったわけではなく、相手選手が何度も対戦している事から以前とは違う攻め方で終始集中力を切らす事なく素晴らしいプレーをされたため、このようなスコアになりました。

途中本当に攻めても攻めてもポイントが取れないので、何したらいいかわからなくなる場面もありましたが、とにかく練習してきたことを思い出し、冷静な頭でポイントに入ることを意識し、最後まで出来ることをしようと出来たことが良かったと思います。

頑張ってきた練習がしっかり出せたポイントが多くて、本当に本当に嬉しかったです…

今日は辛くも私の方に勝利が転がってきてくれましたが、本当にどちらに転んでもおかしくない試合でした。

このような試合を手繰り寄せることが出来て素直に嬉しいです。

また今日は会場やネットでたくさんの方が応援してくださいました。

とても心強く、苦しい時の力になりました。

ありがとうございました。

明日も1ポイント1ポイント自分のベストを尽くし、最後まで自分のテニスで攻め抜きたいと思います。

引き続き応援宜しくお願い致します。

↑昨日のレセプションの写真です(ワンピース&イヤリング&ネックレスは所属先のブランドMaison de FLEUR)

↑これは今日の練習後に石井コーチに初戦突破の喜びを表現しろという無茶振りに答えられなかった写真です(笑)

明日こそ最高の写真を撮りたいですね!笑

コメント

  1. やむちゃまる さん : 2017.05.03

    今日は真後ろで拝見させていただきました!
    本当にタフな試合で、メンタル的に綱渡りだったと思います。
    ただ、終始一貫したプレースタイルで相手を追い詰めていたからこその勝利だったと感じました。瀬間さんも表情に出さないでも相当プレッシャーを感じていたのがよくわかりました。

    明日も応援行きます!ここに書き込んでいるみなさんと一緒に勝ちを掴みましょう!

    返信

  2. やむちゃまる さん : 2017.05.03

    今日真後ろで拝見させていただきました!
    本当にタフな試合で、終始プレースタイルがブレない事がいかに大変で大切かよくわかる試合でした。
    明日も応援行きます!みんなで勝ちを掴みましょう!

    返信

  3. やむちゃまる さん : 2017.05.03

    真後ろで拝見させていただきました!本当にタフな試合でしたね。あのDFは今までの対戦成績だけでなくて、終始一貫したプレーで相手をプレッシャーの下に置いていたからだと思います。それがいかに大変で大切か、改めて感じました。
    明日も応援行きます!みんなで勝ちを掴みましょう!

    返信

  4. リー さん : 2017.05.03

    激闘をよく制しました。
    頭なでなでです(笑)
    マッチポイントを3つ握られた時は終わったと思いましたが、ほんと勝負は終わるまで何が起こるか分かりません。

    さて、次は奈良くるみさん。
    現役のトップ100との対戦は初めてになるのかな?
    落ち着いてかつ熱く自分の持っているものを出し惜しみなくすべて出しましょう。
    どんな戦いをしたのか戦いの報告を待っています。

    返信

  5. まる さん : 2017.05.04

    試合観戦しました。
    凄く冷静になろうと耐えているであろう場面が終盤あったとこをよく耐え抜いてくれました。ありがとうございます。
    試合後の練習も頑張ってましたね。
    明日も必ず勝利してください。
    明日、応援しに行きます。期待しています。

    返信

  6. 矢野 秀樹 さん : 2017.05.04

    今日は、勝利おめでとうございます。昨年に続き今年もコートサイドで応援していました。バックハンドのクロスへのアングルショットには感動しました。昨年もせった試合を勝たれていましたが、今年も強かったですね。
    次は、確か第1シードの奈良さんですね。是非この勢いで勝ってください。
    コートを出てこられた時の表情は、とてもチャーミングでした。思わず握手の手が出ませんでした。
    是非、グランドスラムまで駆け上がってください。応援しています。

    返信

  7. しま さん : 2017.05.04

    昨日、観戦させていただきました。
    最後の最後は精神的にも耐えて、耐えての勝利でしたね。よく我慢したなとみてました。
    初めて観戦して最後まであきらめず凄く心に残る試合でした。
    終わった後にコーチとの練習も見てて少しずつの繰り返しが大切なんだとおもいました。
    頑張って下さい。

    返信

  8. リー さん : 2017.05.05

    ライブスコアで見ている限り、現時点での力を出し切ったと思います。
    強いて言えば、第3セットをもう少し抵抗したかったけど。スタミナ切れ?
    これで岐阜の人にも岡村恭香の名を覚えてもらったでしょう。

    さて、この調子で次の九州シリーズ、今年も大暴れしましょう。

    返信

  9. 神戸のカメラマン さん : 2017.05.05

    岡村恭香選手、素晴らしい2日間の試合、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    よろしければ、撮らせて頂いた写真のデータをお送りします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ|テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ – All For One… –