SF

こんばんは!

$25,000 Hua Hin今日はシングルスSFでした。

vs Alisa KLEYBANOVA(RUS) 2-6,2-6

悔しすぎる敗戦でした!

ファーストセットは戦術ミス、セカンドセットは2-2のゲームの何度もあったブレイクチャンスをモノにできず、その次のサービスキープも2本のゲームポイントがありながらできず、その次のゲームもブレイクチャンスをモノにできず…3ゲームチャンスを取りきれませんでした…そらぁ勝てない。

今週に入り、1ポイント1ポイント重ねる毎にプレーが良くなっている実感がありました。

ここ最近度々出ていた弱気な自分やそれが生み出す受け身なテニスを今日まで最小限に抑え、打ち勝つことが出来ていました。

ひさびさに自分の納得のいくテニスが出来て、試合で勝つ喜びや純粋に試合を楽しむことが出来て、毎日どんどん前に進んで行けていたと思います。

今日も一生懸命頭をフル回転させ、相手の深くて速く、重くて角度のあるサーブやストロークに対抗するための術を絞り出し、攻めたり守ったり、本当に良かったと思います。

しかし今日はリードした時に少し受け身なプレーがしてしまったように思います。

試合中に気付いて改善しようと努力出来たことは以前よりは進歩ですが、いつも追いつかれてから目を覚ましていたので、相手のプレッシャーも減り、時すでに遅し、という状態でした。

そこが今日最も自分の中で悔しさを抱いた点です。

もちろん技術的な課題は山積みですが、それはテニスを続けて行く限り当然あり続けることだと思うので…

まずは先週より今週、今週より来週!の意気込みでテニスを日々進化させていきたいと思います。

せめて来週は弱気なポイントをゼロにするぞo(`ω´ )o

次戦は来週の$15,000 Nonthaburi(Bangkok)の予定なので、試合始まるまで残り数日、身体の回復と技術面の修正に全力を尽くします!

今週も温かい応援をありがとうございました。

来週もよろしくお願い致します!

写真は大会カメラマンさんから

コメント

  1. yosi さん : 2017.07.29

    クレイバノワはWTA常連でしたからね。経験からいろいろ学べればいいと思います。

    返信

  2. 尾原 さん : 2017.07.29

    前日のダブルスは帰宅後ライストで観戦できました、前衛がとても上手になっていてびっくりしました。シングルスSFは勤務中でライスコしか見れませんでしたが、百戦錬磨のベテランとの対戦惜しかったです。でも日々進化しているという実感がとても嬉しいです。
    今後とも95年組の筆頭として頑張って行かれることと心より期待しております。
    頑張れ岡村プロ!

    返信

  3. マサ さん : 2017.07.30

    試合の中で、気付き、コントロールして修正出来ることが出来れば、ますます強くなりますね。期待しています。マサ

    返信

  4. ねのねのね さん : 2017.07.31

    今週、ダブルスを組んでいるパートナー、サラ・トミック選手は、今何かとぶっちゃけて話題になっている、バーナードの妹さんですか?Australiaの国籍だったので、もしかしてと思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。