単複一回戦

こんばんは!

島津全日本室内、今日は単複一回戦が行われました。

結果は…

シングルス 6-0,3-6,6-3

ダブルス 4-6,5-7

シングルスは伸び盛りの高校生との対戦でしたが、セカンドセットから自分しか見えていないテニスをしてしまい、加えて相手のアグレッシブなプレーがどんどん出てきて苦しい展開が続きました。

ファイナルセットの中盤で上手く開き直れて冷静にゲーム展開を出来たことが最終的に勝利に繋げられたと思います。

試合を終わってみると、どうしても悪いところばかり考えがちですが、まだ初戦。

今日は思いっきり振り切れたしサービスエースもたくさんとれたしネットプレーも積極的に使えたし良いとこもありました!

次は今日より良いプレーをする!!

imageimage

久見香奈恵選手に組んで頂いたダブルスはファーストもセカンドも僅かな差で落とし、負けてしまいました…

自分としては今日はここぞという時に消極的になってしまったように思います。

ミスをしない範囲でどれだけアグレッシブに攻撃出来るか…

テニスの難しいところですね。

もっと勉強が必要です。

久見選手とのダブルスが今回1試合で終わってしまったこと、とても悔しいですが、二人でこの敗戦の分シングルスで発散すると約束したので、頑張りたいと思います。

image

そして今日はレセプションもありました!

image

パートナーの久見選手

image

橋本総業キャプテンの田中選手

 

なんと!この岡村が!パーティーでのくじ引きで一等賞を引き当てました!笑

Kate Spadeの財布!

嬉しすぎて嬉しすぎて本当にもう…幸せです。笑

image明日からも頑張ろ。

 

 

 

コメント

  1. ライティング さん : 2015.02.24

    最終セット第3ゲーム、0-2で相手に3回ほどブレイクポイント握られながら、とったのが大きかったですね〜!!

    返信

  2. マサ さん : 2015.02.24

    シングルスは苦しんだようですが、勝ちきることが出来て良かったですね!これから調子を上げて行って、二回戦も頑張って下さい!
    しかし、ピンクのウェア似合っていますね~可愛いです!応援に行きたいけど、行けませんが、勝利の報告を期待しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。