こんばんは。
誕生日だけでなく、大会の結果報告も兼ねてのブログなのでタイトルに迷いました(笑)
最初に思い浮かんだのは文字数オーバー。
次が今のタイトル、はひふへほでも良かったかな、駄目ですね(笑)
まず、先日の10月6日に22歳の誕生日を迎えました。
皆様、素敵なメッセージをありがとうございました。
日付が変わるぞ〜という頃から、日付が変わった後まで、いつもお世話になっている方から久しくお話をしていなかった方まで、多くの方にお祝いの言葉を頂き、とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
また、今年の誕生日はWTA天津に出場の為中国で過ごし、その会場でも選手やスタッフの方に声をかけて頂いたり、スーパーバイザーさんが薔薇を一輪くれたりと本当に幸せすぎて、一日中ニヤニヤしていました。笑
本当に、ありがとうございました。
21歳の年はもがき続けた一年だったように思います。
常に前進し続けようとするも、悩み、もがき、時にはひどく落ち込み沈みきって…
でもその度にたくさんの方に励まして頂き、皆様に応援して頂いてることを痛感し、今日までなんとか立ち止まらず進んで来れました。
22歳の年も、きっと苦しいことの方が多いと思います。
しかし、これからも私らしく悩みながらも1ミリずつでも前に歩みを進め、一回り大きくなった自分でまた次の誕生日を迎えたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
さて、大会の結果の報告に移ります。
7日にWTA天津の予選1回戦が行われました。
vs Lauren DAVIS(USA) 6-3,3-6,6-7(0)
現TOP50の選手との初めての対戦となりました。
走って打って攻めて守って…コートいっぱい全力で戦いました。
セカンドセットもキープ合戦、ファイナルセットは3-0,4-2,5-4,6-5と幾度かチャンスがあったものの、勝利は私の方には転がりませんでした。
私の気持ちの中では、最後まで勝利を待つのではなく、自分から掴みに行く意気で1ポイント1ポイント戦いました。
結果、ものにすることができず、かなり悔しすぎる敗戦でしたが、これだけ追い詰めても勝てなかったというところが今TOP50にいる選手の強さといいますか、底力なのかと思いました。
しかしながら、今回の対戦で、普段より多く返ってくるボール、要所での制球力やポイントの取り方、そもそもの全てのショットの質、それらを肌身で感じ、自分が目指すところにいる選手と今の自分との差をしっかり確認することが出来ました。
その中で、今まで経験したことのないポイント展開からプレーしていて毎ポイントがとても楽しく、あぁこれがテニスか、と今更ながら改めてテニスの楽しさを身に沁みて感じることができ、常にこのレベルで戦えるように早く強くなりたいと強く思いました。
悔しい悔しい悔しい敗戦でしたが、学ぶことが本当に多く、毎ポイントが自分の血や肉となっている実感があり、今回の試合を全て自分の実にしていきたいと思います。
昨日、ダブルスのエントリー締切を迎え、終了時点では一番アウトでしたが、なんと主催者推薦枠を頂き、本戦に出場することが出来ました!
天津出身のパートナー、Fangzhou LIU選手に感謝です!!
締切直後はシングルスも負けダブルスも入れず人生のどん底のような気分だったので、入れるとわかった瞬間本当に嬉しかったです。せっかく頂いたチャンス、しっかり生かしきれるよう、良い準備をしてベストを尽くしたいと思います!
昨日は100位の選手と練習もして貰いました!
ここにいる間、色々な選手に練習してもらい、レベルアップして帰国します!!
今日は試合は予定されず、準備日です。
雨が続いている天津ですが、インドアコートで試合が進められています。
インドアコートは4面しかなく、練習コートが1面だけになってしまうので練習時間が減ってしまうので早くお天気が戻ってほしいです(TT)
では、なかなかネットの接続状態が悪いので更新できないことがあるかもしれませんが、出来る限り更新します!
改めて、たくさんのお誕生日のお祝いをありがとうございました。
皆様に支えられ、今日があります。
日々感謝を忘れることなく、邁進していきます。
今後とも応援宜しくお願い致します。
コメント
世界41位の選手に惜敗
悔しいですがとても立派な戦いぶりでした
プロの選手生活はとても苦しいけれどそれはかけがえのない経験であって
貴重な人生の財産になっていくことと確信しています。
頑張れ岡村プロ!