??2017??‍♀️2018

さよなら2017、こんにちは2018!

ってことでブログをサボりすぎて書くタイミングが掴めなくなっていた岡村がようやく新年を迎えるにあたり筆を手に取ることが出来ました。笑

え〜いつからブログを書いてなかったでしょうか…

トヨタの予選決勝の報告からですかね…?

いつも書きたいことは頭の中に溢れてるのにいざ書こうとするとなかなか言葉が出てこないんです、最近。

言い訳です、はい(笑)

書かなきゃな〜と思っているうちに2017年が終わってしまいました…

トヨタの後は少し休みを取り、友達に会ったり、寝れるだけ寝たり、美味しいものを食べたり、部屋の片付けをしたりしていました。

12月はテニスラボ様のトレーニング合宿に参加させて頂きました。

かれこれ5週間。

毎日毎日ものすごい情報量の中で心技体が鍛えられ、それぞれが各々の高い目標を持つチームの皆さんの中で切磋琢磨させて頂き、一回り成長出来た気がします。

1年間、勝ち負けの中で擦り減った頭や心をもう一度元気にして、半ば無理矢理酷使されていた身体をもう一度作り直し、来年また自分の目標を達成する手助けをしてもらう為の技術を取得し…本当に充実した日々でした。

大晦日の今日ですが、私は早速新年最初の出場を予定している、アメリカのフロリダ州へ向かう為、空港にいます。

今年1年の喜怒哀楽から学んだ様々なこと、そしてオフシーズンで得た新たな力を最大限発揮して来られたらと思います。

本年中はシングルスでは思うような結果を残せなかったものの、ダブルスでは3度優勝することができ、悩んだり苦しかった時期は多かったものの、大きな怪我もなく今日まで競技をし続けられたことは単に私を支えてくださるスポンサーの皆様をはじめ、ファンの皆々様、そしてコーチや家族のお陰です。

本当に1年間、多大なる御支援を賜り誠にありがとうございました。

オリンピックまで1000日をきりました。

来年からの一戦一戦が勝負になってくると思います。

今年も必死にもがいてきましたが、来年はもっと必死に、私らしく足掻きながら今年より良い一年にしていきます。

2018年も応援よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

コメント

  1. ぼーの さん : 2017.12.31

    どんな時もその素敵な笑顔を忘れずに^_^
    ずっと応援してるよ!
    良いお年を(^-^)

    返信

  2. マサ さん : 2018.01.02

    新年明けましておめでとう御座います!
    ブログのチェックが遅れて、年が明けてしまいました・・・
    年末年始とゆっくりとしていられないですね。充実したオフだったようですので、年のはじめから良いテニスが出来ると良いですね。
    今年も活躍を期待して応援させていただきますので、素晴らしいプレーをまた観せてください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。