島津全日本室内

おはようございます。

島津全日本室内テニス選手権大会、準優勝でした。

image

 

今日までたくさんの方が私を応援し、支えてくださったお陰で今回このような結果が残せたと思います。

昨日の決勝戦での大前選手のプレーは素晴らしかったです。

私も最初は緊張もあり、準決勝までとは違った硬さから上手く行かず、歯痒い思いをしていましたが、中盤からは完全に大前選手の気迫溢れるプレーに圧倒されてしまいました。

それでも最後の最後の一本まで勝つことを諦めず、何とか劣勢を打開しようと試みてもがいていましたが、結局出来ませんでした。

あの状況を打破出来なかった事が本当に悔しいです。

悔しくて、悔しくて、悔しくて、やっぱり悔しいのですが(笑)

それでも日本のトッププレーヤーばかりが出場しているこの大会で決勝まで来れたことは今後、私にとってとても大きな自信となり、そして今大会を通して自分が今やろうとしていることをしっかりぶれずに出来たことなど、得るものは大きかったです。

私をかねてから応援してくださっている方は『また準優勝か』とがっくりさせてしまった方もいらっしゃるとは思いますが、確実に一歩ずつでも成長しているので。

もう少し待って頂けると嬉しいです。

マレーも準優勝ばかりで、ここぞという時に優勝した。敗戦は勝利より得るものが大きいと信じて。

これからもひたむきに頑張って参ります。

本当に私を支えてくださっている、皆様。私と関わってくださった皆様。いつもいつも本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

image

 

p.s. 只今、スポンサーをして頂いているおにぎりせんべいで有名なマスヤ株式会社様に活動報告をするため、伊勢に向かっています。

特急しまかぜ、ハイテクすぎてすごいです(=゚ω゚)ノ

image

コメント

  1. 名塚章一 さん : 2015.03.02

    準優勝は、『快挙』です。国内のトップ選手が集う大会でのNO.2、自信を持って、スポンサー他支援者へ報告されてください(^O^)/

    返信

  2. なおなお さん : 2015.03.02

    準優勝は、素晴らしい結果です❗️
    得られたことをシッカリ認識して、たまには自分を褒めてあげて下さいね!

    どんどん輝きが増す事を、期待しています!

    返信

  3. 宮崎 修 さん : 2015.03.02

    準優勝おめでとうございます!
    ひたむきな努力のたまものですね。

    今回の快進撃は凄かったのでひょっとしたらと内心思っていましたが、ちょっぴり残念でした。
    対戦相手の大前選手が調子良すぎましたね!

    岡村さんを知ったのはやはりあの番組からです。
    今回から初めてブログなどを毎日読み始めたばかりですが…。

    余談ですが、FILAのウェア凄く似合ってますよ!

    今後も怪我などにはくれぐれも気をつけて、錦織さんのように世界で活躍できるよう頑張って下さいね!!

    また次の試合期待しています!!

    返信

  4. マサ さん : 2015.03.02

    準優勝おめでとうございます!
    決勝では残念でしたが、今大会シード選手を退けてここまで勝ち上がってこれたことは、自信を持って良いですし、ゲームの内容も成長の手応えを感じられたのではないでしょうか。
    次からの大会が楽しみです!

    返信

  5. リー さん : 2015.03.02

    決勝では、大前綾希子選手に敗れはしましたが、
    準優勝ということですから、おめでとうございます。

    初めまして、
    リー(ハンドルネーム)といいます。

    応援させていただきます。

    Yahoo!ニュースのテニス|スポーツナビの
    「19歳岡村が第3シード瀬間(詠)を倒して8強 [島津全日本室内/女子テニス] (THE TENNIS DAILY)」
    (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00010005-tennisd-spo)
    の記事を読んで、初めて岡村さんを知り、検索でこちらのブログにおじゃましました。

    期待しています。
    ブログを拝見して、自分の戦いをよく分析し、それを次の試合に生かしているのに感心しています。
    常に自分本来の戦いをすることを心がけてそれを実践していることに驚きです。
    これはなかなかできることではないと思います。

    で、わたしの勝手な期待とはシングルスの結果として少なくとも
    今年はWTAランキングで200番台とITFでの優勝で、
    来年はWTAランギングで100番台と4大大会出場です。
    楽しみにしています。

    あと、身勝手なのですが、
    結果の報告で対戦相手を書いていただけると助かります。
    例えば、
    岡村恭香(橋本総業) 対 ○○○○(所属または国) 6-2,6-3
    とかいう具合にです。

    ながながと失礼しました。

    テニスを楽しんでくださいね!

    返信

  6. もちもち さん : 2015.03.02

    決勝戦を島津アリーナで見ました。

    スコアこそ差があるようにみえますが、試合内容的には、実力にそこまで差があるようには思いませんでした。とくにストロークは負けてる気がしなかったので、あとは1stサーブとチャンスボールを決めきる確率さえ上がっていれば、流れをつかめたのかなと…

    とにかく、悔しい敗戦だったとは思いますが、課題克服して次につなげれば本当にこれからの活躍がとても楽しみなプレイヤーと感じました。頑張って!応援しています!

    ともかく、悔しい敗戦だったとは思いますが、観客として

    返信

  7. 岩田考司 さん : 2015.03.03

    準優勝、おめでとうございます!
    はじめて岡村さんのテニス観戦したのですが、後半は攻撃的なショットも入り、こっからまくるか!と手に汗握って応援してました^ ^

    二セット目中盤かな?、バックでオープンクロスに入れるだけのところで、惜しくもアウトした時に、「マジかぁ」とつぶやいてたのがかわいいなぁと思ってしまいました(笑)

    これからもご活躍祈念しています!

    返信

  8. 福ちゃん さん : 2015.03.04

    昨日お父さんに聞きました!
    悔しいですが、
    おめでとうございます(^-^)/
    岡山から応援してますね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ