2022年もお世話になりました

早くも2022年が終わってしまうということで、滑り込みで皆様に今年も1年間元気いっぱい活動出来た御礼を申し上げたく、久しぶりにブログを更新します!

 

私の2022年は精神的にとても成長出来た一年でした。

多くの変化があり、様々な事を学び、吸収し、我ながらたくさん成長出来たと思います。

 

今年は年を明けて早々、日本リーグ、決勝トーナメントの直前に大好きな祖母を亡くしました。

奇跡的に遠征の合間で最期に立ち会えた事は幸いでしたが、私にとって初めての身内が亡くなるという経験に言葉では形容し難い、喪失感のようないろいろな感情が入り混ざり、暫く難しい時期が続いていました。

上半期はテニスの成績も芳しくなく、何をやっても上手くいかない気がして全てを投げ出したくなる時もありました。

そんな時でも、ふと周りを見れば私がどんなであっても一生懸命にコーチをしてくれる兄がいて、見守ってくれる両親がいて、支えてくださるスポンサーの皆様がいて、応援してくださるファンの方々がいて。

本当にたくさんの方々に支えて頂いて今日まで何とか一歩ずつ歩み続けることが出来ました。

8月には久しぶりにシングルスで優勝出来ただけでなく同時に初めての単複優勝まですることができて、その後は怪我をしてしまい思うようにランキングを上げきれなかったものの、300位を切って終えれて素直に嬉しいです。

 

勿論、もっと勝ちたかったし、グランドスラムに出場出来るところまで上げたかったし、満足しているわけではありませんが、それでもここ数年たくさん悩んで、特に拠点を移し兄にコーチをしてもらうようになってからのこの1年と少しは兄と苦しみもがき続けていたので、その日々が今こうして少しずつ実になりつつあるのを感じれていることがとても幸せで、もう長くなってきたプロ生活の中、今までで一番心が充実した状態で大晦日を迎えれている気がします。

 

長々とまたもや書いてしまいましたが(笑)

 

2023年はもうすぐそこですね!

私は早速大会出場のために、タイのバンコクにいます。

 

新年、良いスタートをきれるよう、精一杯ぶつかってきます!

 

最後になりましたが、所属先である橋本総業ホールディングス様、パッチ契約のizuasobi様、用具/製品提供して頂いております、ゼット株式会社様、丸紅フットウェア様、アメアスポーツジャパン様、株式会社コラントッテ様、フィートインデザイン株式会社様、Beautyline株式会社様、ドリームファクトリー株式会社様、以上のスポンサー各社の皆様にはどんなに結果が出せない時であっても、変わらずどころかより温かく、力強く応援し続けてくださいました。

来年は更に結果で頂いたご恩をお返しできるよう邁進して参ります!

 

そしてファンの皆様、今年はようやく日本に国際大会が戻ってきましたね。

でもまだ思うように観戦が出来なかったり、コロナ前のようにはいかない中でも一生懸命会場に足を運んでくださったり、SNSやブログのコメント等で応援し続けてくださり、ありがとうございました。

来年はもっと大会が戻ってくると思います!

見る度に成長していく姿をお見せできるよう頑張って参りますので、今後とも応援宜しくお願いいたします!!

 

いっぱい書きましたけど、要するに、

 

2022年もありがとうございました!!

 

2023年も宜しくお願いいたします!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。