こんにちは!
インターネットに嫌われて更新画面を開くのにだいぶ時間がかかったので、2日も更新をサボりました。
したかったけど出来なかったということにしてくださいm(__)m笑
さて、$50,000 Wuhan、昨日で全日程終了してしまいました。
シングルス
1R vs XUN Fang Ying(CHN)63,46,64
2R vs ZHANG Ling(HKG)⑥67(4),57
ダブルス
2R vs YE/YANG(CHN)③3-6,3-6
シングルスの初戦は同い年の仲良しでたくさん練習しているのでお互いのことを良く知っていて、昨日の試合も自分達の出せるものを出し切った!というような良い試合でした。
本当にどっちが勝ってもおかしくない試合だったと思います。
勝因は終盤相手より私の方が少しだけ我慢出来たこと(だと思います)
二回戦の相手は少しプレーのテンポが近いので私がよく参考に試合を観ていた相手でした。
しっかり作戦を練って入ったので最初からかなり自分のペースで試合を展開出来ていました。
しかしリターンゲームがなかなか取れそうで取れず、またやっとブレークしてもその次のサービスゲームを抑えられずゲームを離すことが出来なかったため、結局2セットとも終盤自分の方が相手より力が入り、前日とは打って変わって我慢が出来ませんでした。
あの一本取れてれば、あのボールさえ入れれていれば、そういう差だったので、悔しくて悔しくて昨日は何も考えられなかったです。
ダブルスもディサイディングポイント(40-40ノーアド)がことごとくとれずこのスコア。
単複こんな負け方なんてあり得ない!とことごとくネガティブになっていた昨日でしたが、もう新しい一日が始まってしまったので、気持ちを切り替えて今日からまた来週に向けて頑張りたいと思います。
去年まで手の届かなかった物が、相手にしてもらえなかった物が、今はもう手の届きそうな位置にいる。
日々成長出来ていることを実感出来ている喜びをもっと感じながら、感謝し、もっともっと頑張って行きたいと思います。
今朝ふとプロになる少し前のことから今日に至るまでを思い出して
色々あったな〜と思いつつ、たくさん泣いてたなと(笑)
でもその度にたくさんの人に励ましてもらって、応援してもらって、支えられて。
今の私はどれだけ多くの方に作り上げて頂いているのだろうかと(._.)
このご恩は私の一生をかけてもきっと返しきれませんね。
でも少しでも返すためには後ろ向いてる時間なんかないですね!
残された時間の短さに焦る気持ちはいつまでも消えませんがそれでも夢を見れるのもそれを掴めるのも自分だけなんで焦ってばかりではなく少しは自分の可能性を信じて日々惜しみない努力を続けて行きたいと思います!
なんかまた変なブログになってしまいました(笑)
すみません(・・;)
次は韓国、昌原で行われる$25,000!
精一杯私らしく頑張りますので応援宜しくお願い致しますm(__)m
コメント
残念でしたが、本当に凄い勢いで強くなっていますよね。
1球1球、1ポイント1ポイント、1ゲーム1ゲーム、1セット1セット、1試合1試合。
最初は1球から始まるんですよね。
その思いを1球1球に込めて頑張って下さいね。
おにぎりせんべい齧りながら、応援しています。
お疲れ様でした。
厳しい環境の中、単複大変でしたね。
シングルス2回戦は、途中から時間があったのでライブスコアで拝見していました。
厳しい状況からのカムバックしたりと、ホント紙一重の印象でしたね(^^♪
あの状況から勝ち切れるかどうかが難しいところなんでしょうね。
次に経験・悔しさを活かすも殺すも、自分次第ですね。頑張れ(^^)/
お母さんの誕生日に勝利の報告は出来なかったみたいですが、確実に成長している姿は見せられたのかな(^^♪
今回は、岡村選手の人柄が窺がえる内容で、ファン初心者の自分としては嬉しかったです(≧▽≦)勝手ながら、なんか応援したくなる選手ですね(笑)
次戦まで、しっかり体を休めて頑張って下さい(^^)/
岡山・医師会 今城です。応援してます。頑張ってください。
すごく岡村プロの心情が書かれている本気のブログ記事だと思います。
私にはとても読みがいがあります。
思いが全ての原点と思わせてもらえる頼もしさを感じます。
若さで一気に越えて下さい。
きっと出来ると思います。
涙の数ほど強くなれるよ…
って歌があったのを思い出しました(笑)
結果を求める気持ちは良くわかりますが、1ポイント1ポイントを楽しんでプレーしてくださいね。きっと、その気持ちが見ている側にも伝わると思うし、大ブレイクに繋がるはず!
楽しく!アグレッシブに!
へえ~、岡村さんでもネガティブになるのですね(笑)
今は200番台の選手に勝てなくてもそう問題はないと思っていますが。
というのは、なせ勝てなかったのかということで足りないものを強化できるチャンスを与えられたということだから。
おそらく勝負ポイントで取れるから上なんでしょう。つまり、相手の方が余力(底力)があるということなのかもしれません。
それより、岡村さんが凄いと思うのは、下位に負けない、同等の者に勝っているということです。
つまり、とても安定したテニスをしているということ。そういうことで、ブログを納得して読んでいます。
結果報告は、その分析の鋭さでいつも楽しみにしています。
ところで、
>残された時間の短さに焦る気持ちはいつまでも消えません
これはどういう意味なのでしょうか。
確かに、これでは変なブログになっている(笑)というより謎のブログだ・・・
22歳くらいで引退するのですか。
今の選手は30歳くらいまでは普通にやれると思うのですが・・・
クルム伊達公子さんは44歳でもやっているし。
岡村さんは戦えば戦うほど強くなることから、早熟型ではなく大器晩成型だと思っているので、ぜひとも少なくとも30歳くらいまではやって欲しいと思っているのですが・・・
少なくとも30歳くらいまではやるのなら10年もあるので、焦る必要は全くないと思うのですが・・・
それともなにか短期で約束したノルマがあって、それのことを言っているのかな・・・
それとも、わたしがとんちんかんな解釈をしているのかな・・・
>去年まで手の届かなかった物が、相手にしてもらえなかった物が、今はもう手の届きそうな位置にいる。
これこそ、成長の証ですね。
毎年、これを感じてください。