本戦一回戦

こんばんは!

かしわ国際オープンテニス2015、今日行われた本戦一回戦の結果を報告します!

vs Aki YAMASOTO 6-3,7-5

今日はなんだか緊張していて(いつもですが笑)出だし全然ラケットが振れず、スタートダッシュに苦戦しました。

しかし、自分自身のいつもとの違いにいち早く気付き、丁寧にプレー出来たことが良かったと思います。

今日一番苦戦したのはサーブでしたが、ファーストサーブから確立重視のサーブに変えたり工夫して行えました。セカンドセットはゲームポイントを握りながらなかなかワンブレークアップに繋げることが出来ず、最終的に相手の調子がどんどん上がってしまいとても苦しい展開になってしまいました。

でもお陰でとても大事なことに気付けました!

“悪い流れの時に自分がどういう傾向に陥るのか”

対処法は”できる、できる”のおまじない。

そういえば高校生の時もよく自分に言い聞かせてたなぁ

大事なことに気付けました!

明日から活用していきたいと思いますo(`ω´ )o☆

明日はダブルスの初戦です!

NB13時の3試合目です(^○^)

応援宜しくお願い致しますm(__)m

image

あ、足が…(笑)

コメント

  1. ふくさん さん : 2015.06.09

    初戦突破おめでとう(^^♪
    また一つ引き出しが増えましたね。

    悪い時でないと気付けないことも多いですよね( *´艸`)
    冷静に向き合えたのは素晴らしいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。