かしわ国際

おはようございます!

かしわ国際オープンテニストーナメント2015、昨日QFで敗退してしまいました。

vs Riko SAWAYANAGI 36,62,06

相手の選手は本当に多種多様なボールを使ってくる選手でそれに対し自分のテンポを奪われないようプレーするのが本当に難しかったです。

ファーストセットも十分とれるチャンスはありましたし、ファイナルセットも毎ゲームポイントはもつれていたので1ゲームとっていれば全然違った展開になっていたと思います。

私としてはファーストセットの3-3,ファイナルセットのファーストゲームが悔やまれます。

しかし、昨日は久しぶりに自分の持ち味である強打を最大限発揮することができ、また自分自身を最後の最後、負ける瞬間まで鼓舞し、全力で相手にぶつかれたことが嬉しかったです。

嬉しいという表現はどこか少し違和感がありますが(笑)

でも負けた後なかなか後ろ向きな考えから脱出出来ない私が、昨日の試合後は次のことばかり考え、前向きな言葉しか出てこなかったので、本当に良い試合が出来たのだと思います。

もちろん悔しいですが、きちんとやるべきことが出来たのでそれだけ課題も明確に見え、ここが強くなれば!あれば出来るようになれば!というような気持ちで頭がいっぱいで早く練習したいし、次の試合が楽しみです。

もう少し柏で試合していたかったな〜なんてやっぱり思うんですけどね。

そろそろ自分で自分が何を書きたいのか、また書いてるのかわからなくなってきた岡村はもう既に成田空港にいます(笑)

次週、韓国・仁川である$25,000大会に出場するためですo(`ω´ )o

仁川である大会は意外にも初めてなのです(=゚ω゚)ノ

良いところだといいな〜

今はまだ予選のリストにいるのでそのままだとさっそく明日から試合です。

今日は土曜日だと思われるので。

曜日感覚なくなります…笑

また会場の写真を撮って載せます(*^_^*)

ではまたもや長くなってしまいましたが(´・_・`)

今後共応援宜しくお願い致します。

m(__)m

image

 

Photo by てらおよしのぶ さん

コメント

  1. 宮崎 さん : 2015.06.13

    お疲れさまでした。
    第一シード選手はさすがに手強かったですが、第二セットで巻き返した時は勝てるような雰囲気でした。しかし、残念でした。
    ドロー次第では決勝戦もありましたね(*^^)v
    それにしてもその日直ぐに海外への試合に旅立つとはテニスプレーヤーは相当大変ですね!!(;゚д゚)
    是非韓国でも頑張って下さい!

    返信

  2. なおなお さん : 2015.06.13

    だんだんブログの内容に迷いがなくなって来ましたね。
    イイ感じです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。