本戦一回戦

こんばんは!

$25,000 Incheon 今日は本戦一回戦でした!

vs Su Jeong JANG(KOR) 6-3,7-5

今日もとてもとても厳しい戦いでした。

ファーストセットは自分の方がスタートダッシュを上手く出来たので相手がペースを掴む前に5-1まで持っていけたところまでは良かったのですが、そこから相手のしつこい粘りにあい、なかなかセットを取らせて貰えませんでした。

セカンドセットも2ブレイクアップの5-2してからまたもや相手のしつこすぎる粘りにあい、マッチポイントをいくつか握りながら物にすることが出来ず、5-5まで追いつかれてしまいました。

そこでふと勝ちたいあまり熱くなりすぎてる自分に気付き、冷静にある意味開き直って冷めた態度でそこからの2ゲームを行うことが出来たのが良い方向に働きました。

今日の相手は本当に自分が強い意志を持って攻めきらなければ勝つことは難しい相手だったので一瞬の迷いや弱気は命取りでした。

その中で冷静に一歩引いて試合展開を見れたことは良かったと思います。

また同じような展開に陥った時も今日の感覚を意図的に作り出せるように頑張りたいと思います!

そして何より本大会に出場している日本の選手の皆様が私の試合を応援してくれました。

苦しい時、本当に心強く、大きな活力になりました。

対戦する時以外は応援しあう良き戦友でいられること、本当に素晴らしいに思います。

私もそういう器の大きな選手になれるように頑張りますo(`ω´ )o

明日は韓国のWCの選手と対戦です!

初めて観る選手なので最初を大事に強気に自分らしく戦ってきます!

明日は2試合目、NB12時です!

応援宜しくお願い致しますm(__)m

image

今日は曇天

コメント

  1. なおなお さん : 2015.06.17

    良い経験を積み上げられたようですね
    次も、成長に繋がりますように。

    返信

  2. 伊原 武 さん : 2015.06.18

    素晴らしい。おめでとうございます。
    ここぞというとき、苦しいとき、試合中になぜテニスをはじめたか、
    テニスが本当に好きで、やっていて一番楽しい瞬間を味わっているんだと
    思えたら顔が緊張から解きほぐされ冷静になりますね。
    強くなってくれば来るほど世界のトッププレーヤーは心のきれいな人が多いと
    思います。
    応援してます、ファイト!

    返信

  3. ふくさん さん : 2015.06.18

    初戦おめでとうございます。
    1stセットしかライブスコア見れませんでしたが、そのような状況だったんですね。
    ライブスコアのような文字情報だけだとそのあたりが分からないので残念です。

    その若さで、そこまで客観的に自分を見れるなんてスゴイ(^^♪
    熱さと冷静さの両面を持つ選手って魅力的です( *´艸`)

    2回戦もこの勢いで頑張れ(^O^)/

    返信

  4. CHAMP さん : 2015.06.18

    2回戦 勝利おめでとうございます。ストレートの貫録勝ちですね。
    2セット目の出だし相手の粘りに少し押されたみたいでしたが快勝でしたね。
    この調子で次戦もガンバってください。勝利を信じています。
    相手は第2シードですね。焦らず、慌てず1点ずつ積み重ねていきましょう。

    返信

  5. 宮崎 さん : 2015.06.18

    早速二回戦勝利おめでとう!!(*^-^*)

    第2セットは相手が先に2ゲーム取りましたが、そこからの連続で6ゲーム連取は圧巻でしたね!

    明日以降もこの調子を保って決勝戦までゴー!!(@^▽^@)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

西郷里奈オフィシャルブログ|西郷里奈オフィシャルブログ