予選決勝と複一回戦

おはようございます!

WTA125k Nanchang昨日は予選決勝とダブルス本戦一回戦でした!

S vs Arina Rodionova(RUS) 76(5),62

D vs Ninomiya/Sawayanagi P.W/Mana AYUKAWA  63,64

どちらも勝ちました!

シングルスの相手は本当に器用な選手で最初の数本で私のテニスの特徴を見抜いてスライスを多用し私のテンポを崩そうとしてきたり、私のボールを利用してオンラインのカウンターを打ってきたり。はたまたネットプレーがとても上手くてネットに出られてとれたのはおそらく一ポイントだけ…

本当に厳しい戦いでした。

ファーストセット取れたからこそのセカンドセットだったと思います。

タイブレークの5-4で相手も全然反応出来なかったo(`ω´ )oドロップを決めることが出来て(笑)自分でも振り返るとよくこんな重要な局面でそんな選択が出来たなと思うのですが、むしろあの場面ではドロップがベストだったと思うので勇気を出して迷わず直感に従った自分に拍手したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))笑

滅多に試合で上手く打てないドロップが良いところで決まったのであまりの嬉しさに自分を褒めすぎました∑(゚Д゚)

それにしても昨日はその前に比べ暑さが一段と増し、オーブンで焼かれるお肉の気持ちがよくわかりました(笑)

今日はいよいよ本戦一回戦ですが、スタートが4時からなので(やっと!!)暑さも少しは和らぐかと思います。

今日の相手は今の自分には格上の選手!

でも同じ人間である限り必ずどこかにチャンスはあるはず!

勝つために全力でぶつかってきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

試合は一試合目4時からです!

応援宜しくお願い致しますm(__)m

image image image

コメント

  1. 近藤浩介 さん : 2015.07.28

    単複ともに勝利、おめでとうございます!
    いつもブログを読ませてもらってます(^∇^)
    自分は、一般の市民大会優勝や県大会本戦を目指して、プレーしています!
    陰ながら、応援していますよ!

    素朴な疑問なんですが、プロの方の海外の試合の映像は見られないんですよね(^^;)?

    返信

  2. 宮崎 さん : 2015.07.29

    残念でしたね。

    ランキング上位選手なんだから…(´`:)
    スコア的にはもっと接戦に持ち込みたかったのでしょうが、全くスキが無かったですね!?

    こんな時にブログ更新なんて辛いよなぁ…
    (。>A<。)

    是非ダブルスでシングルスの分の鬱憤を晴らして下さい!

    頑張って(´▽`)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。