PORT PIRIE

こんばんは!

インターネットが使えなくなったり、移動したりでなかなかブログが更新できませんでした。。。

先週のPERTH2週目は、シングルスは予選決勝でダブルスパートナーである、中国のRan TIAN選手に3-6,2-6で負け、ダブルスは第1シードのRodionova/Gabuevaペアに3-6,5-7でした。

シングルスは色々なものが上手く噛み合わず、なかなか自分の展開に持って行けませんでした。

自分の形に持って行けたポイントは本当に両手におさまるほど。

どんな状況下でも自分の形をしっかりと作っていけるようまだまだ練習が必要だと実感しました。

ダブルスもほんの僅かな差でした。

勇気を出して勝負をかけるところで、それが出来たり出来なかったり。

また、勝負をかけてもそれが少しミスしてしまったり。

勝負は難しいです。

でも確実に先週より質の高い良いプレーが出来るようになってきました(^O^)

今週の$25,000 PORT PIRIEでも同じパートナーで挑むので、今週こそ上位目指して頑張りたいと思います(≧∇≦)

さてさて、↑のポートピリーには木曜日に移動してきました!!

パースから飛行機でアデレードまで3時間、アデレードからポートピリーまで3時間、でも間の時間も合わせて移動には1日かかりました(*_*)

昨日今日としっかり動きも含めて良い練習が出来て、今日はいよいよサイン!

私は2番アウトだったので、SE枠(予選のリストにいる人の中でその前の週で予選まで勝ち抜くことが出来た人)がいなければ、本戦、一人でも出れば予選、という状況だったので、気にしないつもりでも実は内心ちょぅぴりドキドキしていまして…(笑)

なぜならサインの時点で一枠は既にないことが決まっており、もう1つはこれから試合という状況だったのです(笑)

そしてその子は私の負けた相手であり、ダブルスパートナーのRanちゃん(*_*)

なんとも複雑な状況を神様はおつくりになる(笑)

結局惜しくも敗退してしまったので、私は晴れて本戦イン出来た訳ですが、パートナーで私が敗れた相手…

優勝してほしかった気持ちもちょっぴりあり。

うーんと複雑になってた私でしたが、訳のわからないブログを書きながら、今週のダブルスで二人で先週の鬱憤を晴らそうという結果に行き着きました。笑

ダラダラと自分でもよくわからないことを書き連ねてしまいすみません(´・_・`)

とにかく、明日はいきなり42度まではねあがるそうですが、暑さに殺されないよう試合まで練習頑張ります\(//∇//)\

今週も応援宜しくお願い致します!

image

コメント

  1. あき さん : 2016.02.20

    毎週毎週、勝負の中で生きるプロは大変だなぁと思います。勝つためにどうするか、負けた中から何を汲み取るか、、真正面から見つめ直さなければならない生き様は、真似できるようなものではありません。敬意と真心を込めて、応援させてくださいね。
    今週も頑張って!

    返信

  2. うー さん : 2016.02.20

    暑いのだけは伝わったー(笑) 反省と自信のミルフイーユや!(彦摩○風)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ|テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ – All For One… –