九州地方の皆様へ

こんにちは。

14日夜から熊本県を中心に強い地震が続いていますね。

こういう時にどのような言葉を発するべきか、軽率な発言が出来ない、とこのブログの更新もだいぶ迷いました…

私の親戚も熊本に住んでいますし、父方の祖父母も福岡県の大牟田市に住んでいます。

幸い今回の地震での被害はあまり受けていないようですが、皆高齢で足腰が弱くなってきています。

これから地震が更に東の方に来ると…と考えたり、

こう何日も強い余震が続いていると毎日不安で仕方ありません。

自分に出来ることは何かないのか、そのことで頭がいっぱいです。

九州地方には、祖父母の家に行くこと以外に大会や練習、修学旅行などもう何度も訪れています。

自分の大好きな場所が甚大な被害を受けているのをテレビで見て、とても胸が痛みます。

1日でも早く、余震が止み、1人でも多くの方が無事、助かりますように祈っています。

私にも出来ることを見つけて、少しずつ行動していきたいと思っています。

また、私の所属先であるストライプインターナショナルの全国の各ブランド店頭で今回の熊本地震復興支援募金を呼びかける募金箱の設置を今日から5/15までの1ヶ月間行っています。

earth music&ecology,

E hyphen world gallery,

Green Parks,

YECCA VECCA,

SEVENDAYS=SUNDAY,

Maison de FLEUR,

Kiwa Sylphy,

L’ATELIER FENETRE,

KOE,

SCENT OF Varo,

THOM BROWNE,

AMERICAN HORIC,

BLOCK natural ice cream

以上がブランド名一覧です。

もし、何か被災地のためにしたいとお考えでその方法に迷っている方や、お時間のある時にお店を見かけたら立ち寄ってみて頂けると嬉しいです。

被害がこれ以上大きくならず、一刻も早く余震が止み、九州地方の皆様が安心して過ごせる日々が戻ってくることをただただ祈るばかりです。

最後に亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

もう地震による被害で命を落とす方が増えないことを祈ります。

また更新します。

岡村恭香

コメント

  1. ラッキーラビット さん : 2016.04.17

    岡村さんの優しい気持ちに感銘を受けています。
    被災者の方々、本当にかわいそうで、気の毒で、若い学生さんで入学したばかりの方の痛ましい被害などTVニュースを見る度に、涙が出てきそうです。(何十年も生きてきた古狸じじいのなみだです)。せめて、わずかばかりの義援金を差し上げるぐらいしかできません。それでも、あなたのような優しい心のブログを読むと癒されます。有り難うございます。

    テニス、応援しています。

    返信

  2. 真崎 さん : 2016.04.17

    こんばんは。
    いつもブログを拝見させてもらってますが、投稿は2度目です。
    私は、福岡県に住んでいますが、こちらでも何度か強い揺れがありました。
    岡村選手、まだお若いのに、このブログで岡村選手の思いが伝わってきました。
    とてもしっかりとした考えをお持ちの方だと推察しました。
    今年も、福岡・久留米の大会に出場される事と思いますが、全力で応援したいと思います。
    頑張ってください❗

    返信

  3. 7dm2 さん : 2016.04.18

    熊本県を中心とした地震の被害に遭われた皆さまに、
    心よりお見舞い申し上げます。
    このブログを読んで少しでも協力できないかと考え、
    近くのショップ探して行って来ました!
    時間もあまりなかったのでレジ横の募金箱にそっと
    入れてきました。
    店員さんは「なんだ!?あの人は?」状態だったでしょう(笑)
    このブログを読んで少しでも協力してくれる人が増えたら
    良いですね!
    これからも頑張ってくださいね♪

    返信

  4. うー さん : 2016.04.25

    熊本に帰ってきました。みんな出来る事をやり、一方で自分のすべき事をやってます。日本人のそして田舎特有の助け合う姿勢とひたむきさを目の当たりにしました。こうして岡キョンプロもブログを通じて支援を呼びかけて下さることはとても素晴らしい事だと思います。長い道のりです。気負ってはいけません。自然体で出来る事をやり、すべき事をしっかりやる事が大事だと思います。明るい話題提供も楽しみにしてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。