ウインブルドン6日目

愛ちゃん、残念でした。
調子は良さそうだったので、いけるかなぁと思っていたのですが、
クレイバノワ、強かったです。
彼女の選手プロフィールは181センチ、72キロとのことですがん、
絶対に80キロ以上ありますね。
でも、以外に動きも良く、左右に走らされてもブレが少なかったです。
さすがに前後は遅いですが、昔のダベンポートよりも動きは良いです。
なんと言ってもパワーがあります。
彼女の練習を見たときに「やばい」と思いました。
私は彼女と同じラケットを使っているのですが、
そうは思えない打球音がアオランギコートに響いていました。
ウイリアムス姉妹を上回るパワーだと感じました。
もしかしたら、次のヴィーナス戦でクレイバノワやってくれるかもしれません!

そのほか、シード選手が苦しんでますね。
イワノビッチやシャラポワが負けてしまったので、
「次は私かも?」
という、奇妙なプレッシャーがシード選手にかかっているのかもしれません。
ヤンコビッチは辛うじて勝ちましたが、
サフィーナは2セット目で相手のマッチポイントを逃れて全仏の再現か?と思われましたが、
最後はダブルフォルト。ファイナル6-8で負けてしまいました。
最後、泣きながらサーブを打っていたように見えました。
あり得ない・・。

ペトロワ対アザレンカの試合も凄かった。
7-6(11)、7-6(4)の死闘を、
左足をかばいながら戦ったペトロワがモノにしました。
最後は腰も痛かったのか、タイブレークの最中にストレッチする場面も。
でも、すさまじいラリーに打ち勝ちガッツポーズ!鳥肌が立ちました。
この試合がウインブルドンでなかったら、
彼女はとっくにリタイアしていたでしょう。

長くなりましたが、最後にタナスガーン!
日本でもお馴染みの選手ですね。
先日の岐阜の決勝で伊達さんに勝った彼女は、芝で絶好調。
前哨戦で予選から勝ち上がってなんと優勝!
ウインブルドンでも勢いは止まらず、
昨日はエラコビッチにファイナル6-4で勝ちました!
次はヤンコビッチです。

今日はミドルサンデーでお休みです。
今回は雨がほとんど降らず、信じられないような晴れの天気が続いています。
今日も晴れてます。
ちょっと街に出てみようかしら。


コメント

  1. いちご さん : 2008.06.30

    愛ちゃんのシングルスの試合、
    インターネットで見てました。
    (英語の解説版だったけど)
    負けちゃって悔しいけど、
    クレイバノワ選手、パワフルだったね。
    若いから怖いものなしって感じもしたし。
    でも、愛ちゃん、ミックストダブルスで勝てたから
    よかったよね。
    24時間で3試合、それも2試合はフルセット延長(ってよぶのかしら?)
    すごいとしか言いようがありません。
    今日のお休みで体力回復したかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。