ウインブルドン第8日!

今日も晴れ。っていうか、暑いです。
ウインブルドンじゃないみたいです。
昨日の”チャクベターゼの乱”ほどではありませんが、
今日も波乱がありました!しかも嬉しい波乱!

中国のZHENG。やりましたね!
伊達さん以来のアジア選手のベスト4入り!
バイディソバにファイナル勝ち。
イワノビッチ戦に続き、今日も最後までビビルことなく戦いました。

ワイルドカードでの出場でベスト4は、
ウインブルドンでは初めてのこと。
グランドスラム大会では95年のセレス以来のことです。

彼女は英語も上手で、
試合後のインタビューも毎回落ち着いてこなしています。
笑顔もいいし、人気が出るのではないでしょうか?
164cmと小柄な彼女。
日本人選手でも十分戦えることを証明してくれました。

もう一人のアジア選手、タナスガーンは残念ながらヴィーナスに破れました。
でも頑張ったよね。タマリン。

デメンティエバとペトロワの試合も乱れまくりでした。
結局、ペトロワのあのフットフォルトは審判の正しいコールだったようであります。
ペトロワは試合後のインタビューで、
「あれはモーションに入る前のことだったはず」と主張していましたが。

これでウイリアムス姉妹の決勝対決が濃厚になってきました。
デメンティエバ、ZHENG、
彼らを止めて~!


コメント

  1. いちご さん : 2008.07.02

    私もJie Zheng 選手、応援してたよ。
    2001年男子シングルスで
    Goran Ivanisevic が
    ワイルドカード優勝したこともあるし、
    ウィリアムズシスターズを止めるのも
    夢ではない!!!
    Jie Zheng 選手がんばれー。
    女子シングルス初のワイルドカード優勝者となって
    歴史に名前を残すのだー!

    今夜あたりから天気が崩れるという予報だけど、
    これだけ天気いい日が続いたことからして
    今年のウィンブルドンはおかしいよね?
    去年みたいに雨続きで
    イギリス中で洪水がおきてたのも
    困りものだけど。

    返信

  2. hide さん : 2008.07.02

    いつも寝不足にさせられるウィンブルドン。
    わかりやすくて楽しい解説、ありがとうございます。
    中国のZHENGの活躍が尚更嬉しいです。
    彼女やディメンティエワの様に、アジア人にいそうな骨格・体格をしている選手が頑張っていることで、日本人もイケるんだ!って思えますね。
    ホントに姉妹決勝だけはやめて欲しいです。パワーテニスなんて面白くないし!
    会場の雰囲気もそういう感じ醸し出してますよね。ちょっと姉妹に同情したりもしちゃいますが・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。