今日も晴れ。っていうか、暑いです。
ウインブルドンじゃないみたいです。
昨日の”チャクベターゼの乱”ほどではありませんが、
今日も波乱がありました!しかも嬉しい波乱!
中国のZHENG。やりましたね!
伊達さん以来のアジア選手のベスト4入り!
バイディソバにファイナル勝ち。
イワノビッチ戦に続き、今日も最後までビビルことなく戦いました。
ワイルドカードでの出場でベスト4は、
ウインブルドンでは初めてのこと。
グランドスラム大会では95年のセレス以来のことです。
彼女は英語も上手で、
試合後のインタビューも毎回落ち着いてこなしています。
笑顔もいいし、人気が出るのではないでしょうか?
164cmと小柄な彼女。
日本人選手でも十分戦えることを証明してくれました。
もう一人のアジア選手、タナスガーンは残念ながらヴィーナスに破れました。
でも頑張ったよね。タマリン。
デメンティエバとペトロワの試合も乱れまくりでした。
結局、ペトロワのあのフットフォルトは審判の正しいコールだったようであります。
ペトロワは試合後のインタビューで、
「あれはモーションに入る前のことだったはず」と主張していましたが。
これでウイリアムス姉妹の決勝対決が濃厚になってきました。
デメンティエバ、ZHENG、
彼らを止めて~!
Advertisements
コメント
私もJie Zheng 選手、応援してたよ。
2001年男子シングルスで
Goran Ivanisevic が
ワイルドカード優勝したこともあるし、
ウィリアムズシスターズを止めるのも
夢ではない!!!
Jie Zheng 選手がんばれー。
女子シングルス初のワイルドカード優勝者となって
歴史に名前を残すのだー!
今夜あたりから天気が崩れるという予報だけど、
これだけ天気いい日が続いたことからして
今年のウィンブルドンはおかしいよね?
去年みたいに雨続きで
イギリス中で洪水がおきてたのも
困りものだけど。
いつも寝不足にさせられるウィンブルドン。
わかりやすくて楽しい解説、ありがとうございます。
中国のZHENGの活躍が尚更嬉しいです。
彼女やディメンティエワの様に、アジア人にいそうな骨格・体格をしている選手が頑張っていることで、日本人もイケるんだ!って思えますね。
ホントに姉妹決勝だけはやめて欲しいです。パワーテニスなんて面白くないし!
会場の雰囲気もそういう感じ醸し出してますよね。ちょっと姉妹に同情したりもしちゃいますが・・・