ピーナッツカップと共に

ついに今年も終わってしまいました。
ピーナッツカップの最終日まで柏に通ったのは久々です。
なんと、ピーナッツカップは今年で34回目とのこと。
私の年齢とほとんど変わらないのですね。(苦笑)

優勝トロフィーに刻まれた歴代優勝者の名前を見たら、
森井大治さんや横堀由紀ちゃんなどなど、
懐かしい名前がいっぱいで、
『ピーナッツカップが終わると一年が終わる』
という生活を何年も続けてきたんだなぁと思うと、
感慨深くなりました。

表彰式で吉田和子さんの姿を見ると、
シャキッとしますし、
来年も頑張ろう!というパワーが湧いてきます。
表彰された選手たちも特別なモノを感じたと思います。

それにしても、2009年は激動の一年になりました。
年の初めには、こんな一年になるとは思っていませんでした。

新しくアカデミーがスタートしたことで、
沢山の出会いがあり、別れもあり、
目まぐるしい毎日でした。

大変なこともありましたが、
今、振り返ってみると、
良いことも悪いことも、
全てが良かったと思える一年でした。

良いことばかりではつまらないし、
悪いことがあっても、反省して修正したら、
あとは良し!と思って前に進むしかないもの。
まだまだ先は長い・・・。

とにかく、関わっていただいた全ての方に
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の反省を生かして、
2010年は”良かったね!”と、
みんなで言える年にしたいです。

テニスを愛する皆さんにとっても、
2010年が素敵な年になりますように☆


コメント

  1. yudoit さん : 2010.01.01

    更新をずっと楽しみにしていました。

    30日は隣の席で反対側を観戦し、
    昨日はわが子は残っていませんでしたが、ファイナルをずっと見ていました。

    優勝おめでとうございます。よい年になりますように。

  2. だいすけ さん : 2010.01.13

    はじめまして
    私は偶然にも長塚さんと同じ1974年2月22日生まれです。
    あと千葉東高校の男子テニス部にいました。
    (へたっぴーですが。。。)
    ということで長塚さんに親近感があるので応援しています。
    これからもがんばってくださいヽ(^o^)丿

Comments are closed.