アカデミー生を紹介します。

本日は、今東山テニスクラブのPTNコーチングのジュニアのアダデミー(育成コース)で指導している、ジュニアの鈴木 昂(コウ)を紹介します。現在中学3年生で国内のトップジュニアです。これは早朝練習をしているところです。朝、学校へ行く前に2時間ほどみっちり練習して学校へ向かいます。夕方は5時~9時のアカデミーに参加。来た時は、軽くあしらっていたのですが、プロが来た時は常に一緒に練習させ、プロと同じ練習を与えているうちにメキメキと上達してきて、そろそろシングルはやばいかな・・・と思えるほどになってきました。しかし、僕が現役真っ最中に16才のナダルに負けていることを考えると、悠長なことは言ってられません。もっともっと強くなってもらいますよ、昂くん。

コメント

  1. 健太郎さん大好きです さん : 2006.05.27

    ナダルですか!いやあ凄い!ナダルはどんな少年?だったのですか。思い出話など押してもらえれば嬉しいです。彼の人柄やプレースタイルなどにも興味あります。ぜひお願いします!後最後に、ブログいつも拝見しております。これからも頑張っていってください!

  2. レイ さん : 2006.05.27

    増田さんはじめまして。トップジュニアの練習時間って長いんですね。テニススクールと自宅、学校の行き来の時間なども考えたら、睡眠時間さえも短くならないのか少々心配です。京都は大好きで良く行くのですが、三条蹴上げの近くの九条山にある会社の保養所に泊った事があります。街中からちょっとタクシーに乗って坂を上がってすぐという場所なのですが、ベランダの窓から見える景色が深い山の中に来たようで驚きました。東山テニスクラブもそのような場所にあるのでしょうか。良い所ですね。鈴木 昂選手、頑張ってくださいね。

  3. 中島航 さん : 2006.05.28

    鈴木 昂君は、僕の憧れです。僕もテニススクールに通っています。僕もこうと言う名前なんです。 >=<    13歳です 東北大会にも出たことがあります。昂君は世界大会にも出てすごいですね どんな練習をしてるか知りたいです テニス協会のホームページで昂君の試合を見たときすごいと思いました。   関口周一君もすごいですよね  昂君のこともっと知りたいです  これからも鈴木昂選手のことをのせてください   鈴木昂選手がんばってください。

  4. 鈴木 昂 さん : 2006.05.29

    こんにちは、鈴木昂です。毎日かなりしごかれてます。こう君も頑張ってください。

    朝練終了後に昂にメッセージをもらいました。これからも昂を応援してあげて下さい。航くんもテニス頑張ってくださいね。増田 健太郎

  5. 増田 健太郎 さん : 2006.05.29

    そうですね、トップジュニア達は学校と毎日の練習でいっぱいいっぱいですね。どれだけテニスの為にセルフコントロールをできるかも、今後プロを目指すなら早い段階で覚えなければいけないんですよね。
    京都にはよく来られるとのことですが、是非東山テニスクラブにも遊びに来てください。ご想像の通り、緑に囲まれた素晴らしい環境のテニスクラブですよ。

  6. 増田 健太郎 さん : 2006.05.29

    ナダルはとにかく、自分の運命を知っているというか、世界のトップへ絶対行くんだという意識がすごくはっきりしている選手でした。ちょっと普通でない精神力を持っていました。特に愛想の良い印象はないんですが、仲間とは溶け込んでいて早いうちからスペインでもお手本にされていました。プレーは当時からすべてトップスピンのハードヒットです。とにかく引くことを知りません。それととにかく良く走ります。これからもあのモチベーションを保って頑張ってほしいですね。ブログいつも拝見して頂きありがとうございます。

Comments are closed.