今日の注目のシングルス、杉田vs守屋の対決は、ファイナルセットで守屋が勝利しました。
先に守屋がブレイクをしては杉田が追いつくという展開で、1stはタイブレイクまでもつれ込みました。
守屋が1stを先取し、2ndも5-3とリードを広げましたが、また杉田が追いつき、その勢いで杉田が7-5で2ndを取りイーブンの展開へ。
ファイナルセットはいきなり杉田がブレイクアップして、流れを掴んだように見えましたが、ここから守屋が踏ん張り、今後は4-1と守屋が逆にブレイクアップして、このままファイナルを6-3で取り勝利しました。
杉田はいまひとつボールコントロールが思ったように出来ていなかったようで、気持ちが乗り切っていませんでしたが、二人のラリーはとても見応えのあるものでした。
このコートを得意としている守屋が、角度のあるショットから前につめる展開をうまく使っていたのが印象的でした。
今回二人とも上位を狙える立場にあったので、この時点で対戦してしまうのは非常に残念でしたが、勝った守屋はこの勝利を自信に変えて次も頑張ってもらいたいですし、負けた杉田も次に向けて奮起してもらいたいと思います。
今日の対決は彼らの成長を感じる事の出来た一戦でした。
大会は今回一緒に行動していた高田コーチに任せて、明日からの内山の練習の為に東京に戻ってきました。
来週からは亜細亜フューチャーズが始まり、これからデ杯まで早稲田、甲府のフューチャーズが続きます。
Advertisements