予選二回戦

こんにちは。

昨日は予選二回戦がありました。

結果はPITER,Katarzyna(POL)  6-3,4-6,0-6で負けました。

 

image

出だしはとても良く、1セット目はほぼ完璧に取ることができました。

セカンドセットは出だしから苦しく…それでもなんとか3-1までリードできましたが、そこで4-1にできるポイントがあったのに取りきれませんでした。そこを取れていれば、普通に勝てたんじゃないかなあと思います。

それからもつれてしまい、かなりラリーも長く走り回ったため、後半には足が攣りはじめてしまい、ファイナルセットは全く思う様に動くことができませんでした。いつもなら攣るほどではなかったと思うんですが、いつもより緊張していたせいか、力が入ってしまっていたのかなぁという感じです。

プレーの内容としては一年前よりも全然よくなってきています。ただ、大事なところでの勝負の仕方だったり、細かい技術だったり、まだまだ足りないところもたくさんあります。急に出来る様になるものではないので、頑張るしかないですね。

終わってすぐコーチにも言いましたが、今日負けたのは

今の私ではまだ本選でプレーするのは早い!!!

ってことです。力不足ですね。もっと練習しないと。

ランキングもそうですが、グランドスラムでどこまでいけるのかって言うのがやはり選手としては目標になるので、力が入ってしまうのはもちろんです。でもやはりこういう舞台でプレーすることではなく、勝つことが目標なので緊張感のある中でどこまで自分のプレーを出し切れるかが今後の課題です。

 

負けはしましたが私は落ち込みません!意味がないからです。笑

今日の飛行機で日本に帰ります。帰ったらその日に神社行ってきます。神頼みです。笑

以上、負けたら反省文になる江口でした〜。

今後のスケジュールはまた後日書きますね〜!

 

みさ

コメント

  1. 岩見 仁 さん : 2015.01.17

    おつかれさまでした LIVE映像がうまくいっていなくて スコアだけの画面を見ながら ジュースを繰り返す2セット目の3-1まで応援していて(パソコンの前ですが)自宅に帰りました 帰ってパソコン開いたら 結果が出ていて あっ また腹筋かなあって心配していました 残念でしたねえ 去年から応援し続けていますが チャレンジし続けている 江口さんがすばらしくて ぼくも いちファンとして 毎日元気をもらっています 僕の夢も 江口さんのプレーを間近でみれること テレビでもいいですが 次の試合も楽しみにしています ゆっくり休んで 神頼みして トレーニングして 強くなってください (^o^)b

    返信

  2. のぶなが さん : 2015.01.17

    お疲れ様でした。

    勝負は時の運だから、気持ち切り替えてまた、頑張ればいいよ、

    飛行機は、ゆっくり寝て帰ってきて下さい。

    また、応援しまーすp(^^)q(*´∀`)

    返信

  3. つじつか さん : 2015.01.17

    結果は残念ですが、体調も万全ではなかったので仕方ないですね。
    でも元気なコメントに安心しました。
    次回を楽しみに応援しています。

    返信

  4. 原田 明 さん : 2015.01.17

    おはようございますm(_ _)m。
    残念でしたね ただ反省点沢山確認でき 収穫あったんですね。
    修正 頑張ってください!。
    次 は 満足いける結果を! 頑張ってくださいね^_^。

    返信

  5. 池之谷衛 さん : 2015.01.17

    お疲れ様です!
    残念でしたが成果が有った負けなんだね!
    練習をして次の試合に向けて頑張ってね♪
    日本は寒いですよ!

    返信

  6. なおなお さん : 2015.01.17

    痙攣が来て…
    腹筋の怪我の再発でなくて少し安心しました

    返信

  7. Takabo さん : 2015.01.17

    ”プロ”は、勝って得るポジションを第三者に評価される事で成り立つ職業ですので、是非、勝つ為にどんな事をしてでも、勝ち、その姿を見る為にお金を払おうと思われる強さを得て下さい。

    返信

  8. 応援団長 さん : 2015.01.17

    残念‼︎
    神だのみした後は、次に向かって
    LETS GO‼️
    応援してまーす。

    返信

  9. ちくりん さん : 2015.01.17

    プレーの振り返りと現状分析、ありがとうございます。とても勉強になりました。痙攣にしろこれから起こる全ての出来事が自分の体を知る上でひとつひとつ大事ですよね。しっかり記憶だけして、さー次行きましょう!!

    返信

  10. ラッキーラビット さん : 2015.01.18

    予選敗退残念でしたね。次、仏オープンまでに弱点克服されることを期待しています。昨秋、豊田市のダンロップスリクソンワールドチャレンジ大会であなたのゲームを応援しました。声を出して応援していましたので、気づかれたかも知れません。確か、あの時も前半リードが後半に逆転されて、負けてしまったと記憶しています。試合の途中で、転ぶこともありましたね。素人の見方ですが、下半身が弱いように感じました。トレーニングでバイクのような方法でも、下半身の筋肉強化をはかる必要はありませんか。若い女性に筋肉もりもりなどお勧めしたくはないのですが、アスリートである以上、筋肉ウーマンも仕方ありませんね。今後を大いに期待しております。ガンバって下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。