大阪 予選1回戦

こんばんは!

びっくりするくらい寒かったですね…

今日の予選1回戦はYiDi, Yang(CHN)選手に6-1,6-3でした。

前の試合が途中棄権のため、もともと付いていたNB11:30ぴったりに入ることになった試合。
ところが相手の選手が来ない…来ない…

結局18分ほど遅れてきました。
スーパーバイザーさんも探していたのですが、、、ルールでは15分経てばwalkoverのハズ。

しかし、スーパーバイザーさんにはGOと言われました。
予選には入れず当日サインしている選手がいると聞いたので、待ってる選手がいるならば厳しく15分で棄権として、予選待ちの選手が試合に出るべきなのでは?と。(もしいないなら少しくらい待っても、と思いましたが)

スーパーバイザーさん次第なそうで、今回の方が優しいと言えばそれまでですが…ライブスコアのない状況でコートのスコア確認怠ってはいけないし、遅れてきても謝罪も一言もなく。。。

若いから許してやれと思う方もいらっしゃるかもしれませんがルールはルールだと思うんですよね。もやもや…

少なくとも、今ツアーを回り出している若い日本人選手にはそういうことはしてほしくないですね。
まぁなかなかないと思いますが(笑)

まぁ正直、「なんじゃコイツ」と思ったのが本音なので勝ってよかった、というか負けたくない。笑

そして試合後にはご褒美(?)

松竹堂のフルーツ大福を頂きました!
んまー!んまー!って感じです!!

明日も寒いそうですが、凍えながら頑張ります。
観に来る方は防寒お忘れなく!

みさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –