全日程終了。

こんにちは。

昨日OSTERLOH選手と対戦し、36,62,57で負けました。
相手はコントロール系というか・・
自分から打ち込んでくる選手ではなく、最初はあまりタイミングが合いませんでした。
自分からしっかりボールに入れてなかったんだと思います。

セカンドは徐々に自分から主導権を握れるようになり、
一回ブレイクすると相手も崩れてくれてセカンドを取りました。

ファイナルは緊張のせいか、サーブが少し振れなくなりキープが難しくなりました。
そうなるとストロークも振れなくなったりと
悪循環が続きます・・。
それでもなんとか挽回し4-3。
5-3にブレイクできそうな場面もありましたが、できず4-4。
キープキープで5-5。
その次のゲームをブレイクされてしまい、次も取れず負けてしまいました。

ダブルスは今回はカナダのマリノと組み、57,46でした。
ダブルスも同様、あと少しでした・・。

今回の遠征では負けた試合がすべて競った試合です。
そのぎりぎりの所で今度は勝利を自分からもぎ取れるように
していきたいと思います。
そのためにはまだまだ足りないところがたくさんあるので、
しっかり練習をしていきたいと思います。

予定としては今日一回サンフランシスコに移動して一泊、
そして明日日本に帰国となります。

コメント

  1. あっつー さん : 2010.08.05

    お疲れ様でした。今回も本当に惜しいっ惜しい結果ですね~
    確実に進歩していて競るようになってきている、どちらに勝利が行ってもおかしくない、あと一歩、ですよね~
    土居さんが仰る通りです!それをもぎ取るまで・・・応援しますからねっ!!

    返信

  2. hisa さん : 2010.08.05

    遠征おつかれさまでした。
    今回は接戦でなかなか勝利をものに出来ませんでしたが、
    そのおかげで課題もみえてきたんだと思います。

    少し休憩して、また練習に励んで下さい!
    日本は暑い日が続いてますよ。

    返信

  3. shinsuke さん : 2010.08.05

    長い遠征お疲れ様でした。
    サンフランシスコでは、ゴールデンゲートブリッジでも見学されるといいですよ。
    気分転換は大切です。
    遠征を、ささえてくださったスタッフの方々にも感謝ですね。

    返信

  4. 負っけんロー さん : 2010.08.06

    お疲れ様。SF市内ステイなら今晩はおいしいステーキでもいかがでしょうか。Van Ness沿いのここがおすすめです。
    http://houseofprimerib.net/
    来年も強くなって(笑)スタンフォード、カリフォルニアに来てくださいね。

    返信

  5. mac さん : 2010.08.06

    お疲れ様でした。
    本当に惜しい!!
    きっとあと少しのところまで来ているのですね。
    いずれ扉が開き、競った試合は
    必ず勝つ人になって行くものと信じています。

    返信

  6. riki さん : 2010.08.06

    遠征お疲れさまでした。
    スコアで見る限り、もう一歩ですね。
    遠征前のトレーニングの疲れもあったのかな。
    (写真の姿が随分ほっそりしたなという印象でした。)
    自分を追い込むことも必要ですが、同時に適度にいたわって
    頂ければと思います。
    若いといっても無理のし過ぎは禁物。

    全米での戦い、応援しています。

    返信

  7. yoshi さん : 2010.08.09

    はじめまして。
    2年ほど前に初めて試合会場に行き、土居選手の試合を観戦してから、陰ながら応援していた者です。

    日本に帰国されたみたいですね!遠征お疲れ様でした!!
    リフレッシュしてまた次の試合での活躍を期待しております。

    日本で開催される試合に出場されるときは、会場に行き、土居選手を応援したいと思います!!
    これからコメントもちょくちょくしますので、よろしくお願いします。

    返信

  8. rieko さん : 2010.08.10

    お疲れさまでした。
    今回の遠征も、とても大きな大会に出て、対戦相手がどんどん以前よりレベルの高い人になっていっているのに、負けたとはいえ惜しい試合ができていることはすごいことだとホントに感心しています。

    心憂うこともあるでしょうが、いつも前をしっかり見据えている姿勢が全く頼もしいですよね~。マイペースで成長していってくださいね!
    まだまだがっつり応援させていただきま~す♪

    返信

  9. pharmacist さん : 2010.11.09

    It’s really a nice and helpful piece of information. I’m glad that you shared this helpful info with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ