予選二回戦

こんにちは。

全豪予選2回戦は36,76,02の15-15で
リタイアという形になってしまいました。

セカンドセットの途中から打つたびに足が攣っている状態でした。
最初はフォアハンドで左の脹脛が攣り、右足にも移り、
次にはサーブで腿前にもきている状態でした。

そしてファイナル0-2の場面でサーブを打った後に
左の脹脛が完全に攣ってその場に倒れ、動けなくなりました・・。

その時は焦りましたが、
足が攣っただけなのでまだ良かったかなと思います(;一_一)

今朝日本に戻ってきて、今はもう元気なので大丈夫です(*^^)v

原因はいろいろあると思います。
水分不足や熱がこもってしまっていたり・・
前の日まで雨ばかりだったのに、急に暑くなったり・・
相手がしぶとかった事や、
私が決め切れず、いつもよりもラリー数が増えていたり・・

そんな状況になった中でも
今後は対処の仕方を学んでいかなければいけないと思いました( ..)φメモメモ

違った意味で今回はとても勉強になりました!
今後は様々な状況の中でも
戦っていけるようにしていきたいと思います(-_-)!!

次の試合はフェドになります!
フェドに向けてしっかりと準備をして挑みたいと思います!!


コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.01.17

    ライブスコア見てたから、ちょっと心配しました。

    でも元気そうで良かったです。

    フェド頑張って下さい。

    返信

  2. サンジ さん : 2011.01.17

    初めて投稿させてもらいます。
    昨年の全仏から密かに応援させてもらっているサウスポーの草トープレーヤーのサンジと言います。
    この試合はライブスコアを見ながら応援させてもらってました。
    第2セットタイブレでとって、ファイナルは押し切りか!!と思ったら、0-2でスコアが停止。
    そのまま終了してしまったので、足やってもたなと思ってました。
    リタイアは残念でしたが、肉離れとかでなくてよかったです。
    フェドカップがんばってください。
    周りのテニ友一同応援しています!!

    返信

  3. pio さん : 2011.01.17

    予選お疲れ様でした。
    LIVEスコア見てて、途中で試合が動かなくなったので、どうしたものかと心配でした。
    痙攣で棄権、土居さん自身が1番悔しい
    気持ちだろうなと。調子も良かっただろうし…。

    でも元気なポジティブコメントが聞けて
    良かった!落ち込んだとは思いますが。
    勝負事、ゲームですからいつも勝てるわけじゃないんで!
    日本でしばしリフレッシュしてください。

    返信

  4. JIYUGAOKA no BIG FUN さん : 2011.01.17

    全豪予選お疲れ様でした。途中棄権ということで、心配していましたが、怪我ではなくまずは良かったです。土居ちゃんのことなので、今回の経験を必ずや次に生かしてくれることでしょう。フェド杯期待しています! 

    返信

  5. riki さん : 2011.01.17

    オーストラリア、お疲れさまでした。

    結果は非常に残念でしたが、逆に今後の「為に」なる
    大会であったと思います。

    痙攣は癖になるとも聞いていますが、専門トレーナーや
    経験者(先輩?方)から適切なアドバイスを受けながら
    対応頂ければと思います。

    何をするにも身体が資本。

    充分にいたわりながら前に進んでいってください。

    フェド杯、応援しています。

    返信

  6. ボールの音 さん : 2011.01.18

    試合お疲れさまでした。
    今回の経験は世界の壁を乗り越えるための試練だと思い次に生かしてください。
    フェドカップも応援します。

    返信

  7. mac さん : 2011.01.18

    きっと悔しくてしょうがないと思いますが、
    すごく前向きなコメントでびっくりしました。
    大人ですね!素晴らしいです!!
    次に切り替えてがんばってください!

    返信

  8. melbourneさん さん : 2011.01.18

    美咲さん、はじめまして。スポーツ観戦が好きなメルボルンの住人です。あの試合で初めて美咲さんを知って、最初から最後まで試合を観てしまいました(応援していたの聞こえてたかな?)。
    テニスのプレーの技術など細かいことは知りませんが、私は美咲さんのプレーに感銘を受けたし、ポテンシャルを感じました。
    あと最初から飛ばしていた感じで、途中からコートの隅で脚をしきりにストレッチしていたので、あ〜攣っているんだなってわかりました。
    一方で冷静にゲームをコントロールしている様子も見れて、スコア以上に勝っている印象を受けました。
    ゲームが終わった後、美咲さんが無念の表情で日本人の方(コーチ?)たちに囲まれていたので、声をかけられませんでした。
    来年も是非メルボルンへ来て、全豪本戦で初勝利よろしくです。もち応援しに行きますよ。

    返信

  9. チョコ さん : 2011.01.18

    お疲れさまです。
    大きなケガでなくて、安心しました。

    気持ちを切り替えて、頑張ってね!
    応援しています。

    返信

  10. あっつー さん : 2011.01.18

    お疲れ様でした。
    残念でしたが、大きな怪我ではなくて本当に良かったです。体を大切にされた美咲ちゃん、大大正解だと思います!
    今回は攣った選手が多かったそうですね。気候のせいでしょうか。
    次に切り替えて。美咲ちゃんには次もその次もずっと先があるのです♪

    返信

  11. キューピー さん : 2011.01.18

    お疲れさまでした。
    私もよく足を痛めて出れない試合があります。

    でも。。。
    大きなケガでなくてホットしています!!
    次の試合につなげていけたらいいですね(^^)

    返信

  12. キヨ玉乱太郎 さん : 2011.01.19

    お疲れさん!!
    しかしたいしたことがなくて良かったです。ほんと
    今後に繋がればなにより、違った意味でいい経験になったと
    前向きな言葉も聞けて安心しました。
    また、応援し続けますのでよろしくです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。