フェドアジア予選 優勝!

こんばんは。

昨日フェドのアジア予選の全日程が終了し、優勝することができました!!

私自身の事でいうと・・・
初戦のカザフスタン戦にシングルス2で出場しました。
初めてのフェド、初戦ということもあり
とてつもなく緊張していました。
その緊張が体にも伝わったのか、また痙攣でリタイアという形になってしまいました。

今回は試合、練習はもちろん、
それ以外のときもスポーツドリンク等を飲んだり、
試合中のチェンジコートはしっかり氷で冷やしたりしていたのですが、
またなってしまいました。

体の使い方、動き、フィジカル、普段の行動、試合中の対処など
まだまだ改善しなければいけないと痛感しました。

決勝までの間は他のメンバーがめちゃめちゃ頑張ってくれました。
本当に感謝、感謝です。

今回は本当に迷惑をかけてしまったので、
4月には皆さんに恩返しができるように頑張りたいです!!

それと、次の大会に予定していたパタヤの試合ですが、
話し合いの結果、キャンセルして帰国することに決めました。

実は痙攣以外に少し体調を崩してしまって・・。
万全の状態じゃないので日本に帰ってしっかり治して、
次のマレーシアの大会に挑みたいと思います!!

今回のフェドは選手はもちろんのこと、スタッフ、
現地でサポートをしてもらった金子さんや、
応援してくれたすべての人達のおかげで勝利することができました。
本当にありがとうございました!!

またプレーオフに向けて頑張ります!!!

コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.02.07

    美咲ちゃん

    フェド杯お疲れさまです。

    少し休んで、体調を整えてから
    また頑張って下さい。

    いつも応援していますよ。

    返信

  2. あっつー さん : 2011.02.07

    予選優勝おめでとうございます。入替戦、楽しみです!!
    体調、その後いかがでしょうか??心配です。日本でも胃腸炎というかお腹に来る風邪をひいている人が身の回りにポツポツ出ています。体調の悪さが水分バランスに影響しているのかも知れませんね。原因が判明してスッキリ治りますように。。。

    返信

  3. hisa さん : 2011.02.07

    フェド予選優勝おめでとうございます。
    体調があまりよくないということと痙攣になったこと
    心配です。
    ゆっくり休んで、また活躍する姿を見せて下さい。

    返信

  4. ひろゆき さん : 2011.02.07

    体壊さないように、体調管理して頑張って下さい。

    返信

  5. mac さん : 2011.02.07

    美咲さんでも緊張することがあるんだな〜と驚きです。
    いいことも悪いことも「過去にはすべて感謝」・・と
    あるサッカーの監督が言っていました。
    今回のこともきっと感謝できることになるのでしょうね!

    返信

  6. なっちん さん : 2011.02.07

    お疲れ様でした。
    体調いかがでしょうか?自分の体・気持ちと付き合うのって難しいですね。
    どんな試合でもベストの状態でのぞむのはとても難しいと思いますが、勝敗以外でも、得るものは必ずあるはずだと私は思います。
    それを少しずつ積み重ねていって下さいね。
    いつも応援しています。

    返信

  7. y さん : 2011.02.07

    フェドカップは、惜しかったです。
    しっかり体調を整えて、次の試合に望んでくださいね。

    WTAツアーで1日にシングルス&ダブルスのSF,Final戦って(計4試合)、どちらも優勝した鉄人が日本にいます。シングルス決勝の相手は、今年の全豪チャンプです。

    個々の能力の差もあるのでしょうが、やはり相当努力をされていたんだと思います。
    大きなケガもなく、長年WTA上位で活躍されていましたし。

    その大先輩から学ぶ機会ってないのでしょうか?

    返信

  8. キューピー さん : 2011.02.07

    優勝おめでとうございます(^^)
    足は大丈夫ですか?
    いつもと違う土地だと体調も崩しますよね(><)

    次の試合楽しみにしてます!
    頑張って下さい!

    返信

  9. キヨ玉乱太郎 さん : 2011.02.07

    心配していました。
    しかしながら、今はじっくり原因を考えて納得いくような感じで今度の試合をしてください。
    早く自分のテニスができるよう祈っておりますが、あせらないでね・・・・・
    また応援しています。

    返信

  10. riki さん : 2011.02.08

    フェド杯、優勝おめでとうございます。

    個人的にはつらい体験もされたことと思われます。

    昨年より、全仏本戦進出、全日本女王、ダンロップ優勝

    とテニス(仕事)で急成長。

    ご本人は「目標だから当然。」との思いもあるかも

    しれませんが土居選手の一部の何かが、

    「そんなに急がないで。」と合図を送っているのかも

    しれませんね。

    まずは、健康であることを忘れずに。

    返信

  11. 信州Hirata さん : 2011.02.14

    頑張っている美咲さんのブログを時々拝見しています。
    先日、お母様の送別会に私の娘も参加させていただいたようです。これからも応援させていただきますね。体調を万全にしてご活躍ください。

    返信

  12. pio さん : 2011.02.19

    良いトレーニングできてますか?
    まだシーズン序盤、ここからっす!!

    自身の感性、感覚を信じて。
    また元気なプレー、みせてください!!
    Fight!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ – Be Happy ! –