ウィンブルドン一回戦

こんにちは。
昨日のウィンブルドン一回戦は57,36で負けました。

ファーストはセットを取るチャンスもあり、そこでは相手にかなり粘られて取られてしまいました。
セカンドでも2-0とリードしたのですがそこから自分のミスも重なりました。。
もっとうまく真ん中を使ったり、確実に正確にプレー出来てれば良かったのですが、
昨日はアンフォーストエラーが多くなってしまいました。。
ファーストを取っていれば逆のスコアになっていたのかも知れませんが、流れを自分に引き寄せる力が足りませんでした。

この負けでフレンチから続いた遠征も一区切りです。
今は帰国中でトランジットの空港のラウンジで書いています。

この結果だけを見れば残念ですが、芝シーズンを考えると今後に繋がる大きな一歩だったと思います。
次はアメリカシーズンに入ります。
日本では体と心を休めてまたフレッシュな状態でアメリカシーズンを迎えたいと思います☆

応援ありがとうございました!

コメント

  1. koyama さん : 2012.06.26

    お疲れ様でした!たっぷり休養してまた良いゲーム見せて下さいね(^^)!

    返信

  2. クラブチームのおっちゃん さん : 2012.06.26

    微妙なところで身長差、リーチの差がでましたね。フォアハンド
    サービスが素晴らしかっただけに残念です。ドンマイ、ガンバ。
    (笑)

    返信

  3. hisa さん : 2012.06.26

    お疲れ様でした。
    一気にランキング上位にとはいかないでしょうが、
    確実にレベルアップしてると思います。
    これからも応援します、頑張ってください!!

    返信

  4. ゆうや さん : 2012.06.26

    ウィンブルドンお疲れ様でした!
    負けてしまったのは残念だけど、フォアーでは決して引けをとっていなかったし、ほんの少しの試合の流れに敗れただけだったと思います。
    100回戦ったら、99回は勝ってました!そのうちの1回を引いてしまっただけです!
    美咲さんなりに色々と思うところはあるかと思いますが、
    いまはゆっくりと体を休めて、この経験をまた次回に生かして下さい。更なる活躍を、期待&応援しています!!

    返信

  5. 脚でPointダッシュ さん : 2012.06.26

    お疲れ様でした。
    思いっきり、リフレッシュして、次のステージへ!

    笑顔で再出発してください。

    返信

  6. 田中 宏志 さん : 2012.06.26

    お疲れ様でした。しっかり休養して、怪我の無いようにしながら、少しでも上位を目指してください。

    返信

  7. @^-^@ のぶ。 さん : 2012.06.26

    お疲れ様でした。 結果は・・ (。。;)…ショボ~ン

    でも得た物が有ったみたいなので、次に繋がるように頑張ってくださいね♪

    ケガには注意してくださいッ!!

    返信

  8. なんちゃん さん : 2012.06.26

    お疲れ様、残念でした。
    しっかり充電してまた頑張ってね。
    ずっと応援してるからね。

    返信

  9. ヤスさん さん : 2012.06.26

    ウィンブルドンおつかれさまでした。
    また明日に繋げられるようにまずはリフレッシュです!
    次の活躍も楽しみにしてます(^_^)

    返信

  10. 一打 さん : 2012.06.27

    短期間であるが芝のコートでスキアポーネに勝ったし、ウィンブルドンでは、悔しい経験もし、これらをどう生かすかですね。
    ドロップショット、球速を少し落としたショートクロス(バック、フォアともに)、ポイントを取るディフェンス力など幅広いテニスができるといいですね。
    頑張ってね!

    返信

  11. ゆき さん : 2012.06.27

    5年ぶりに試合みさせていただきました。
    負けてしまいましたが、とても強さを感じました。
    応援しております。がんばってください。

    返信

  12. おかぞ~ さん : 2012.06.27

    お疲れ様でした。
    内容的にはほとんど勝てていただけに悔しさも大きいですね~。本当にもう少し!!でした。
    この経験を糧に、更なる飛躍を期待しています!!

    返信

  13. 白川 耕嗣 さん : 2012.06.27

    美咲さん、ウインブルドンは惜しかったですね。でも、美咲さんを最初見たときに落ち着いてプレーする選手だなと感じました。年齢も若いし、サーブも早いし。日本女子は伊達さん、森田さん、土居さんとすばらしいアスリートがいて応援のしがいがあります。フェドカップも勝ってるんですよね。男子は当然錦織君がいるけれど女性も楽しみです。アメリカツアーも頑張ってください。

    返信

  14. チョコ さん : 2012.06.27

    お疲れ様。
    試合内容では負けてないと思います。
    しかし、後半は少し焦りがあった気がします。
    とりあえずゆっくり休んでください。
    美咲ちゃん、いつも応援しています。
    頑張って!

    返信

  15. アーサー さん : 2012.06.27

    一つ一つの経験が次につながります。
    一歩一歩前進していきましょう☆
    いつも応援しています!!

    返信

  16. more さん : 2012.06.27

    ハラハラドキドキでTV観戦させていただきました。
    負けた事は悔しい以外の何物でもないけれど、いつでも応援していますよ。
    頑張ってください!

    返信

  17. iwanome さん : 2012.06.27

    こんにちは。
    久々の日本はいかがですか? 今回、少しは滞在期間があるのかな?休養とって心身ともにリフレッシュ!としましょう。
    ウィンブルドン(大会)後で、それぞれの観点からたくさんのコメントが寄せられていますね!土居さん、たくさんの方々に見守られていて(注目されていて)幸せですね!

    返信

  18. uekiyasan さん : 2012.06.27

    アメリカシーズンの為のリフレッシュがうまくいきますように^^

    返信

  19. tomtom さん : 2012.06.27

    お疲れ様でした。
    これから美咲ちゃんは
    どんどん強くなっていく!
    という予感を感じた芝シーズンでした。
    とりあえず今は、のんびり休んで
    リフレッシュしてくださいね。

    返信

  20. ももパパ さん : 2012.06.27

    お疲れさまでした。

    昨年のウィンブルドンで美咲プロを知ってから早1年になりますが、フォアーハンドにさらに磨きがかかっていますね。
    テレビ画面を通じてですが、ストロークの球威と玉筋に見ている者が魅了されます。

    昨年と比較して結果だけを見れば残念ですが、決して悲観すべき内容では無かったと思います。
    磨くべきところは認識できていると思いますので、さらに磨きをかける事で見る者をより魅了できれば、今後の結果に繋っていくと信じております。

    これからも頑張ってください。

    返信

  21. 川口 祐一 さん : 2012.06.28

    ん~残念!!

    試合をTV観戦しましたが、惜しい試合でしたね…

    フォアハンドが冴えて調子が良さそうだったので、この試合勝てると思っていました。

    やはり、試合の流れは大切ですね。

    ここぞと思うポイントは、必ず取らないと逆に相手に流れがいってしまいますからね…

    如何に自分で、試合の流れを作るのも大事だと思います。

    今は本当にお疲れ様でした…

    帰国したらツアー遠征の疲れを癒して、USオープンに向けて頑張ってください!

    これからの活躍、期待と応援しています。

    今日の格言「勝負はいつでも、All or nathing!!」

    返信

  22. rakatak さん : 2012.06.28

    ヨーロッパ遠征お疲れ様でした!ウィンブルドン1回戦、現地で拝見していました。美咲プロを破ったRusがStosurに勝ちましたね。チャンスはすぐそこにある気がします。これからもがんばってください!

    返信

  23. shinsuke さん : 2012.06.28

    ウィンブルドンの試合は、wowwowで見てました。
    テニスの聖地である芝のコートに立てる事は、テニスをするするものにとって、うらやましい限りです。
    結果は残念でしたが、本当に良い経験だと思うでしょう。
    妻と夏休みを利用してNYに全米オープンの観戦に行きます。
    美咲プロの試合が見れるとよいです。
    いつも名古屋から応援しています。

    返信

  24. マダイ さん : 2012.06.28

     1回線残念というより、期待していたのでがっかりしました。球技はサービスが一番大事です。野球でいえばピッチャーですから。土居さんは左足のひきつけがないみたいですね。  これは素人の意見です。サービス強化を、全米がんばれ

    返信

  25. 加藤英治 さん : 2012.06.29

    美咲ちゃん、長いヨーロッパ遠征お疲れ様でした。去年のウィンブルドンのことを思うともう少し美咲ちゃんのプレーを観たかったです(^_^)でも着実に進化しているんですね。次はアメリカ遠征ですか⁈しっかり日本で疲れを取ってリフレッシュして次の戦いに備えて下さい(*^_^*)
    顔晴れ!美咲ちゃん!

    返信

  26. ルナダのパパ さん : 2012.06.29

    あと一歩、本当にあと一歩でしたね。
    小学生の娘が大ファンでもあり、一緒に応援していました。
    完全に押していた試合でした。残念です。
    まだまだ、これから気持ちを変えて頑張ってください。
    応援しています。

    返信

  27. ミッカー さん : 2012.06.29

    試合お疲れさまですすごく惜しかったです…

    次は勝てるって信じてます!!ずっと応援してます

    返信

  28. れこば さん : 2012.06.30

    イギリスで雨に悩まされ、
    日本も梅雨で、あまりいい気候ではありませんね(TT)

    アメリカでは晴天の中、
    気持ちよくテニスができるといいですね☆

    梅雨の時期でなかなかリフレッシュできないかもしれませんが、
    疲れた体を休め、気持ちを新たに、
    次のアメリカで奮闘してください♪

    返信

  29. のんちゃん さん : 2012.07.03

    お疲れさまでした。テニスは1対1の闘いですから(と言ってもレスリング・柔道・剣道のような接触戦ではない)1度消極的なプレーがあると相手はすぐつけ込んできて、流れが変わってしまう怖いスポーツですね。ミスは許されないんですよね。ランキングなんて
    あってなきがごとしですよ。これからはハードが待ってますね。
    ケガにはご注意されたし。伊達さん、錦織くん、森田さん、みんな泣きました。
    これからもあなたの試合を追いかけますので、出場試合がきまったらブログに書いてください。なお名前を大辻倫生から「のんちゃん」に変えますのでよろしく。

    返信

  30. ふみろう さん : 2012.07.05

    今日は練習ありがとうございました!アメリカでも引き続き頑張ってください!ウインブルドンの決勝にいる姿を見たいです!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。