【スタッフ】全豪オープン 2回戦結果

残念ですが、負けました。

シングルス2回戦
× 土居美咲(ミキハウス) vs [2]SHARAPOVA,Maria(RUS) 0-6 0-6

明日1/17(木)にダブルス1回戦が予定されています。

ダブルス1回戦(Court5 11:00開始の第4試合(日本時間14:00頃))
土居美咲(ミキハウス)/森田あゆみ(キャノン) vs [6]HUBER,Liezel(USA)/MARTINEZ SANCHEZ,Maria Jose(ESP)

Australian Open (Grand Slam)
予選1/10-12,本戦1/14-26、オーストラリア・メルボルン

引き続き応援よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 大ファンです さん : 2013.01.16

    ドンマイです。おつかれさまでした。

    今、乗りに乗っているシャラポワとガチンコで試合できたのですから、絶対に大きな財産になっている、と思います。

    次にシャラポワと対戦する時には「ゲームを取ってやる。」、いや「試合に勝ってやる。」というモチベーションで日々練習すれば、絶対にもっともっと強くなれると思います。

    がんばって! 応援してます!

    返信

  2. mahina さん : 2013.01.16

    残念でしたね。美咲さんのテニスが出来ていなかったと思います。ダブルフォルトも多かった。この負けを無駄にしないよう、がんばれ!

    返信

  3. けんフロム神戸 さん : 2013.01.16

    残念でしたね。

    ゲームを見ていませんので何とも言えませんが、スコアを見る限り、歯が立たなかった、ということでしょうか。

    でも、でも。

    世界のトップの選手と本戦で真剣勝負できたことは、何にも代え難い財産になると思います。

    これからの土居選手にますます期待!!です。

    返信

  4. 肉屋のおやじ さん : 2013.01.16

    いつも応援しています。土居さんのフォアハンドが大好きです。威力ではシャラポアに負けていません。もっともっとフォアハンドを磨き、絶対・絶対・絶対、勝てるときが来るのでがんばってください。信じています。

    返信

  5. のりを さん : 2013.01.16

    ドンマイ!! お疲れ様でした!!

    勉強、勉強!!  次につなげて下さい!!!

    応援しています♩

    返信

  6. msU1 さん : 2013.01.16

    完敗…残念(*_*)
    恐らく、悔しさでいっぱいだと思います。
    今年は、何か起きる予感がします。
    リベンジを期待し、これからも応援しています。

    返信

  7. A. さん : 2013.01.16

    ファンだから何か優しい言葉をかけてやりたい。。。だけど、ごめんなさい。シャラポワ戦では、いいところは一つも見つけられませんでした。他人事だけど、くやしい~!でも、他の方々のコメントにある様に、トップレベルの技術を体験できたこが、これからのプラスにつながっていければいいですね。ずっと応援し続けます!!

    返信

  8. あたりゆき さん : 2013.01.16

    あの日のあの試合があったから 今の自分がある!って思える日が必ず来ます。今日がスタートですよっ!明日からまた頑張っていきましょう〜

    返信

  9. パチ さん : 2013.01.17

    相手が、第2シードともなれば、力が入り過ぎたりするのは当たり前。勝敗は忘れて、ゆっくり休んで下さい。悔しさは寝て忘れ去りましょう。

    返信

  10. ukonmakoto さん : 2013.01.17

    無表情で斬りまくる、159センチのサムライ。
    ダブルスも応援します。

    返信

  11. ハジメ さん : 2013.01.17

    トップとの差を肌で感じることが出来て
    圧倒的な実力差にとても歯痒く悔しかったと思いますが、
    この経験は絶対無駄にならないはずです。
    諦めずさらに力を付けて次はもっと食らいついていけるように、
    そして、いつかはこのトップランカー達に勝てると信じています。
    これからも自分も含め、たくさんのファンも信じてずっと応援しています!!

    返信

  12. isobe さん : 2013.01.17

    初めて,美咲さんを見ました.ここまで来られた事自体,すごい事と思います.ひとつだけコメントさせてください。
    負けて悔しい気持ちは私たちにはかりしれないないくらい大きいものがおありと思いますが、国際試合にでられるようになられたのですから
    最後の握手のときにはは,笑顔で相手のこれからの健闘を称えられたらもっとすばらしいなと思いました.特にシャラポワは親日の方ですからね.これから期待しています。
    カナダ在住のテニスフアンより

    返信

  13. 土居美咲選手のファンの1人 さん : 2013.01.17

    2011年のウィンブルドンでの土居選手の試合をテレビで観てファンになりました(自分もテニスをするのが好きで、プロテニスの試合観戦も男女ともに昔から好きです。)。素人目線ですが、このときの土居選手のフォアでの攻めは、相手に脅威を与え、大きな武器の1つであり、世界にも通用するダイナミックさを持っていると感じ、素直にワクワクしました。
    残念ながら、それ以降土居選手の試合が観る機会はないのですが、今回(2013年)の全豪オープンのニュース(結果のみ)をみる過程でこのブログの存在を知り、今回初めて投稿させていただきました。
    今回のシャラポワ戦は結果しか知らないので細かい内容については何も言えませんが、個人的にやはり2011年ウィンブルドンでの、強い土居選手の印象が残っているので、今回の結果を短期的にのみ気にするのではなく、この結果を活かして長期的な視点で今後も前向きに戦ってもらえれば、ファンの1人として嬉しいと思いました。

    返信

  14. れこば さん : 2013.01.17

    今回は完敗でしたが、次回の対戦では
    大きな差を少しでも埋められるといいですね。

    いつかシャラポワに打ち勝つ日が来ると信じて、
    応援しています。
    次戦も頑張ってください☆

    返信

  15. mac さん : 2013.01.17

    大きな財産を得たと思うので、分析はまた後にしてここは一旦切り替えてダブルス頑張ってくださいね!

    返信

  16. ピッツのテニスファン さん : 2013.01.18

    試合見てました。お疲れさまでした。スコア程の差は無かったように思います。左のフォアハンドの順クロスは良かったですがシャラポワはバックも得意。フォアの逆クロスがもう少し厳しい所に打てれば競る試合に成ってたと思います。次戦に向けて頑張って下さい。応援しています。

    返信

  17. としりん さん : 2013.01.22

    録画を見てますが、パワーの差を見せつけられた感はあります。ただ、互角にストロークを撃ちあう場面もあり、戦術面の向上によって、まだまだ戦う余地は有るように見えました。それに、数本ですが、ダウンザラインの強烈なフォアショットがエースになる場面もあり、世界に通用する技術を持っていると思います。上を目指して、頑張ってください。生意気なこと書いて、すみません。応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。