WTA Birmingham


イギリス時間8日早朝にBirmingham着いた。(日本時間の8日午後)パリ経由でトランジットを含め家を出発して約22時間の旅。疲れた・・・。今週はWTA Birmingham が行われている。ホテルに荷物を預けすぐに会場へ。今日が初戦(2回戦)の愛ちゃんは、N.Pratt(AUS)に7-5,6-4のストレート勝ち!ファーストセット4-2から4-5にされ流れは悪かったが、そこから4ゲーム連取し一気に形勢逆転。大事な場面でサーブが決まり、競り勝つことができた。試合終了後ショットの確認と次の対戦相手対策を兼ねて約1時間の練習。私自身1年ぶりのグラスコート。思ったより普通にできた。かな? 3回戦はフレンチオープンで活躍したN.Vaidisova(CZE)を破ったE.Daniilidou(GRE)との対戦。

その他の日本人選手2回戦は、浅越しのぶ○6-1,4-6,6-1M.Tu(USA)、藤原里華○6-2,6-2M.Vento-Kabchi(VEN)、森上亜希子×5-7,3-6S.Foretz(FRA)。

 

今日は中村藍子小畑沙織愛ちゃん杉山さん原田コーチ(中村)、土屋コーチ(小畑)、トレーナーの軽部さん、みんなでチャイニーズレストランへ。大勢での食事はやっぱり楽しくて美味しい!

 50d252f1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今週韓国ではITFSuoel(US$25,000)が行われている。米村明子は1回戦で第8シードの選手を破ったが、2回戦で先週ITF草津国際優勝したHsieh Su-Wei(TPE)に1-6,5-7で惜しくも敗退。来週も韓国でのUS$25,000に出場する。

 



コメント

  1. super string さん : 2005.06.09

    高田さんへ

    はじめて書き込みさせていただきます。
    ブログを書いているといううわさを聞き、たずねてまいりました。今日の写真といい、前回の写真といい、超豪華メンバーですね。私も高田さんのプレーはたくさんの大会で見てまいりましたので、なんとなくコーチとしてのイメージより選手としてのイメージのほうが強いですね。
    全仏も終わり、ウィンブルドンへ突入ですね。日本ではこれから梅雨ですか。。。
    日本より杉山、森田両選手の頑張りを期待しています。また、チームのメンバーの皆さんの健康をお祈りします。

    ブログこれかも楽しみにしています。では。

    返信

  2. Mits さん : 2005.06.12

    super stringさん、コメントありがとう。
    私のBlogが噂になってるんなんて嬉しいですね。
    これからもチェックにきて下さいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。