藍子ちゃん、敗れる・・・

Wimbledon The Championships Wimbledon) 3日目 今日も晴天!こんなに暑い Wimbledon は珍しいと思う。日焼け止めが欠かせない程日差しも強いが、観客の中にはここぞ!とばかりに日焼けしてる人もいる。


中村藍子は2回戦 4-6,3-6で、A.Myskina(RUS)に敗れた。ファーストセット1-5とされるが、4-5まで追いつきブレイクポイントを握る。しかしMyskinaのしぶといプレーで押し切られた。 セカンドセットも1-3から3-3まで挽回したがすぐにブレイクされ、そのまま3-6でゲームセット。全体的に良いテニスができたと思うが、上位選手を倒す為には多少のリスクを負っても攻撃的にプレーしなければなかなかチャンスは生まれない。もう少しアグレッシブなプレーが必要だと感じた。中村のグランドスラム挑戦は始まったばかりである。経験を積んで更にレベルアップして行くだろう。 


愛ちゃん・ダニエラペアはダブルス1回戦 7-6,6-1E.Krauth(ARG)・P.Pelletier(CAN)に勝ち。ファーストセットは立ち上がりからリズムが悪いながら、5-2とリードしたが5-5に追い付かれる。5-5での愛ちゃんのサービスゲームでブレイクポイントもあったが、何とかキープ。タイブレークでは先に大きくリードして7-6で先取。セカンドセットからは動きも良くなり一方的な展開となった。ダブルスでは1本で流れが変わってしまうので、気を抜かずに自分たちのプレーをすることが大事である。


浅越・K.Srebotnik(SLO)ペア、森上・T.Musgrave(AUS)ペアは1回戦を突破。小畑・藤原ペアは、A.Groenefeld(GER)・M.Navratirova(USA)ペアに3-6,3-6で敗れた。


明日は第1試合に、宮城ナナ・A.Myskina(RUS)ペアが出場する。勝てば2回戦で、愛ちゃん・ダニエラペアと対戦となる。浅越ペアと中村ペアも2回戦で対戦する。


Blog Rankingお陰様で1位キープ


中村、2回戦で散る/ウィンブルドン – nikkansports.com > スポーツニュース



コメント

  1. 浅越しのぶdeダブルス  … ’05全英テニスウインブルドン

    シングルは日本女子は6名全員が姿を消した … んが!ダブルスではまだまだコレから♪ ▼ウィンブルドンより しのぶの奮闘記(ブログ)/ウェブリブログ 昨日のダブルス1回戦、6-0,3-6,6-3で勝ちました。 立ち上がり、二人の息がびったりで面白いようにショットが

    返信

  2. super string さん : 2005.06.24

    ストロベリークリームいつの日か食べて見たいものです。。。

    しかし、日本選手同士がダブルスでこんなにあたるなんて、大変なことですよね。

    そうそう、、、ナブラチロワさんも本当にすごい。

    愛ちゃんの2回戦も期待です。高田さんも頑張ってください。

    返信

  3. Mits さん : 2005.06.25

    コメントありがとう。
    プレーヤーズレストランのストロベリークリームと
    コートサイドで売っているのとはちょっと違うようです。
    プレーヤーズレストランのはちょっと安っぽいですもんね。
    ダブルスは日本人チーム6ペア出場していて、それが2回戦で
    2つ対戦するのはもったいないですよね。
    今日は雨で試合はキャンセルになりました。
    明日からまた頑張ります!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。