第8回 PITA CUP

f022c67a.JPG

第8回 PITA CUP「テニスの日の今日パーム・インターナショナル・テニス・アカデミー(PITA)で開催された。この大会は「12歳以下の試合経験の少ないジュニア」を対象に毎年行われている。試合は男女関係なくトーナメント方式。今年の参加ジュニアは28名(過去最高)。9時受付、全員でウォームアップ後早速試合開始。白熱した(?)試合が繰り広げられている。ランチには特製のカレーライス。ジュニアたちはすぐに打ち解け、皆仲良くなっている。一緒にランチをとったり、おしゃべりしたり微笑ましい光景だった。早めのラウンドで敗退したジュニアには練習試合を組み、最低一人3試合はできた。今日の茅ヶ崎は天気にも恵まれジュニアたちは今年最後の(?)日焼けで真っ赤。決勝戦が終了したのが16時頃だった。我々にとってもとっても有意義な「テニスの日」だった。


Tennis Blog Ranking 



コメント

  1. K.U さん : 2005.09.24

    すばらしいイベントですね!将来この大会から世界に羽ばたく選手が誕生するといいですね!!

    返信

  2. Mits さん : 2005.09.24

    最年少は小学1年生でした。
    この大会で試合、テニスを更に好きになってくれたら嬉しいです。

    返信

  3. 金子英樹 さん : 2005.09.25

    タケダさん
    ご苦労様です。沢山のジュニアをデヴェロップして下さい!

    返信

  4. Mits さん : 2005.09.25

    英樹
    応援ありがとう。
    お互いに頑張ろう!

    返信

  5. mom@AYA さん : 2005.09.26

    初参加でした。噂には聞いていましたがカレー&ハヤシライス、とてもおいしかったです
    初優勝もできたし、親子共々楽しませていただきました。ありがとうございました。

    返信

  6. Mits さん : 2005.09.26

    mom@AYAさん、優勝おめでとうございます!最後まで諦めずよく頑張りましたね。朝日生命の「こどもの日テニス教室」にも参加して頂いてたと聞いてビックリしました。これからも頑張って下さい

    返信

  7. lgyuta さん : 2005.09.27

    イベントお疲れ様でした。
    けが人も出ずに無事終わって
    ホッとしています。
    今後もこのようなイベントが数多く出来るといいですね。

    返信

mom@AYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。