GOSEN CUP 2005

ITF GOSEN CUPUS25,000)予選初日 朝からの雨で試合が遅れる。雨が上がった13時頃第1試合が入るが、霧雨が降ってきた。何とか第1試合だけは終了したが、第2試合は雨の為待機。16時頃試合再開。竹内彩乃(ワコール)は予選第2シードの 高岸知代 と対戦。4-6,6-2,4-6 で惜しくも敗れた。ファースト立ち上がりミスが目立ち大きくリードされるが徐々にミスも減り挽回したが4-6。セカンドはサーブも良く随所にらしいプレーが出て2ブレイクで6-2。ファイナルセットに入る前に相手がブレイクを取る。流れが変わらなければと思ったが、彩乃 はいきなりダブルフォルト、イージーミスで落としてしまう。ファーストと同じような展開だったが、24から44に追いついた。そこで相手はコートに背を向け、足を動かして気合を入れる。彩乃 はラケットフレームでリフティングをして待っている・・・。「どうしても勝ちたい!」と思った高岸 に勝利の女神は微笑んだのか。気持ち、気合、など精神論はあまり好きではないが、この試合は「気持ち」の違いだったと思う。彩乃 ももちろん勝ちたかったことだろう。テニスは良くなってきている。後はどんなプレーでも勝つ!という勝負へのこだわりが強くなれば結果はついてくるだろう。今後に期待したい。


2試合で接戦が多かったのもあり、試合が終わったのは10時を過ぎていた。スタッフの方々も朝から夜遅くまで大変な一日だった。お疲れ様です!


 


ワールドスーパージュニア 森田あゆみPITA) 準決勝で宿敵 C.WozniakiDEN)を62,75で破り、決勝へ。決勝では世界ジュニアランキング1位で第1シードの AzarenkaBLR)に46,26で敗れたが見事準優勝瀬間(ビックK)と組んだダブルスでは優勝した。


 


Tennis Blog Ranking 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。