雨のGOSEN CUP

ITF GOSEN CUP 2005(US$25,000)本戦が今日から始まった。去年もこの時期に台風が来て天気が悪かったが、今年も雨に泣かされている。今日は朝から曇り空で風も強い。今にも降りそうな天気だったが、一時中断しただけで試合は予定通り行われた。砂入り人工芝コートの良い所(悪いところ?)ではあるが・・・。雨で足場が悪いだけでなく、強風、更にはボールが水を含み非常に重くなる。選手にとってはこの悪条件での試合は大変だ。ボールが重くなり手首を傷めたという話は良く聞く。運営側もタオルでコートに溜まった水を取ったり、夜遅くまで試合があるので大変だ。
昨日はレセプションパーティーが行われた。GOSEN を始めたくさんの会社の協賛で大会は成り立っているが、その中で 浅越しのぶ、吉田友佳 の両選手も大会スポンサーになっている。まだ現役で頑張っている(吉田友佳は先日引退した)選手が、これから上のレベルに挑戦する若手選手の為にお金を出しているということに驚かされた。こうして次世代選手の活躍を応援し、また次の世代へと受け継がれていけばどんどん活性化されていくだろう。ここにいる一人でも多くの選手が早くUS$25,000トーナメントから卒業して行って欲しい。
米村明子(ワコール)は明日1回戦で第1シードの 久松志保 と対戦する。どこまで自分のプレーが通用するか挑戦だ!


愛ちゃんWTA Zurich 予選から出場。昨日の予選決勝で S.Karatantcheva(BUL)に 6-2,6-1 で快勝し本戦に上がったが、今日の1回戦でダブルスパートナーの D,Hantuchova(SVK)に 6-1,5-7,4-6 で惜しくも敗れた・・・。
浅越しのぶ もダブルスパートナーの K.Srebotnik(SLO)に 4-6,6-7 で敗れた。


Tennis Blog Ranking 



コメント

  1. いちごのテニス日記 さん : 2005.10.19

    国際大会

     高田充のCourtside DiaryにITF GOSEN CUP 2005のことが書いてある。
    とても素敵だなあと思うことがあった。
    浅越しのぶ、吉田由佳選手がこの大会のスポンサーになってお金を出しているそうだ。
    まだ現役の選手(吉田さんは先日引退されたが)が後輩達の….

    返信

  2. J さん : 2005.10.19

    明子さん良かったですね!次も頑張って下さい!

    返信

  3. Mits さん : 2005.10.19

    いちごさん、Jさん ありがとう。
    いちごさん、ラインアンパイヤー頑張って下さい!

    返信

  4. 金子英樹 さん : 2005.10.20

    タケダさん
    ゆかちゃん、浅越と凄いですね。

    返信

  5. Takda さん : 2005.10.20

    デッキ!
    友佳、浅越はエライよね。今日も友佳ちゃんは会場に来てラインアンパイヤーの方々とテニスしてたよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。