明子、あゆみ ベスト4進出!

ITF GOSEN CUP 2005(US$25,000) 4日目 シングルス準々決勝が行われた。米村明子(ワコール)は 高瀬礼美6-7,6-1,6-2 で勝ちベスト4進出を決めた。ITF US$25,000 の大会では初のベスト4入りだ。今日も立ち上がりが悪かったが徐々にペースを掴んでいく。1-4 から 5-4 に逆転したがサービスゲームを落としてしまい 5-5。再度ブレイクし 6-5 とするがまたも落としてしまう。タイブレークでも精彩を欠き 6-7。ファーストセットを接戦で落としたが、セカンドセットに入っても冷静にプレーをしている。(少し成長したかな?)相手のセカンドサーブを積極的に攻撃し、相手にプレッシャーをかけ続けた。危なげなく 6-1,6-2 で逆転勝利。明日の準決勝は 第4シードの 波形純理 と対戦する。波形 は今年300位を切ってきた”波”に乗ってるプレーヤーだ。(←ダメ?)
森田あゆみPITA)は 米村明子 の姉である 米村知子(ワコール)と対戦し、6-3,6-1 で快勝した。米村知子 もスピードのある良いボールを打つ。それに真っ向勝負の あゆみ。ファーストセットは見ごたえのあるラリーが続いが、セカンドセットは先に攻撃を仕掛ける あゆみ のペースとなり相手を圧倒した。明日は 同年代のジュニアプレーヤー Kleybanova(RUS)と対戦する。あゆみ は彼女に今年のウィンブルドン前週の大会で逆転負けしている。


2人とも勝って決勝で戦って欲しい!と願ってます。皆さん応援お願いします!


Tennis Blog Ranking 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。