明子 決勝へ! あゆみ敗退・・・

ITF GOSEN CUP 2005(US$25,000) 5日目 シングルス準決勝 米村明子(ワコール)は、波形純理 6-0,6-2 のスコアで快勝し、決勝進出を決めた!波形 はメンタルが強くいつでも冷静にプレーする。インカレ優勝と実績も十分。最近は WTA の予選を上がるなどランキングも上昇中だ。明子 はショットのクウォリティーで 波形 を上回っていると思われるが、テニス(スポーツ)の勝負は心技体の総合力で決まる。今日はメンタル面で互角に戦えればチャンスはあると思っていた。明子 は試合開始から早い展開で相手にプレッシャーをかけ続けた。メンタル面も強く、最後まで高いレベルを維持していた。試合はマッチポイントを決めるまで何が起こるかわからない。明子 は最後まで緊張感を持って戦うことができた。波形 の調子も今一つだった為こんな結果になったが、次回はそう簡単にはいかないだろうが、今日はベストに近いテニスで完勝できた。

別ブロックの準決勝 森田あゆみPITA)は Kleybanova(RUS)に 2-6,6-3,4-6 の接戦の末惜しくも敗れた。Kleybanova は身体が大きくフィジカルこそ良くないがパワーと迫力は凄い。少しベースラインから後ろに下がり あゆみ の強打を返してチャンスを窺っている。見応えのあるラリーが続いていたが、最後は Kleybanova の気迫が上回った。


明日の決勝は10時スタート。決勝にしては早い開始時間ですが・・・。皆さんの応援お待ちしてます!


Tennis Blog Ranking 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。