全日本 3日目

第80回 全日本テニス選手権 3日目 男女シングルス2回戦、ダブルス2回戦などが行われた。
米村明子(ワコール)・菅野知子 ペアは初戦を難なく突破した。明日はシングルス3回戦とダブルス2回戦がある。シングルスは予想通り、第2シードの 久松志保 との対戦。彼女とは先月の ITF牧の原(US$25,000)で対戦し、7-5,6-3 で勝っている。ファーストセットは 3-5 のセットポイントを握られてからの逆転勝ちだった。しかし、前回は勝っているがタフな相手には間違いない。気を抜くことなく、自信を持って戦って欲しい。


森田あゆみPITA)のシングルス2回戦はダブルスパートナーの 瀬間詠里花6-1,6-1 で快勝した。明日の3回戦では、瀬間友里加 (姉)と対戦する。


今日は 愛ちゃん が2人の応援に駆けつけてくれた。現在は一年のうちの僅かなオフシーズン。これから、去年怪我でできなかったトレーニングに取り組む予定。


今日は男子の試合でいくつかアップセットと珍事?があった。男子ダブルスのシードペアが予選B(地方予選)から上がったペアに、完敗していた。名前も聞いたことのない選手だったので、新しいダブルスプレーヤーが出てきたのかと思ったら、知らないのは私だけでなく他の選手たちも知らなかった。どうしてシードになる選手が無名なんだろう・・・?


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。