悔しい敗戦・・・

第80回 全日本テニス選手権 4日目 女子シングルス3回戦、ダブルス2回戦、男子シングルス2回戦などが行われた。
米村明子(ワコール)は3回戦で第2シードの 久松志保 に、6-3,2-6,2-6 で逆転負け。惜しくもベスト8入りを逃した。第1セットの第2ゲームで足を滑らせしまい、膝を痛めてしまった。それでも第1セットを取ったので問題ないかと思われたが、ゲームが進むにつれて動きが悪くなり、サーブが打てなくなってしまった・・・。怪我さえなければ・・・、と思うと非常に残念な結果だがこれも試合だ。怪我がなくてもどうなっていたかは分からない。テニスも良くなり楽しみにしていただけに本当に悔しい敗戦となった。本人もかなり悔しがっていたが、コーチの私も自分のことのように悔しかった。しかし、これまで取り組んでいることで成果は出てきているのは間違いない。勇気を持って積極的にプレーし続けることだ。今後もグランドスラムを目指し頑張っていきたい。
ダブルスの2回戦は痛めた膝をかばいながらプレーし 6-3,6-3 で勝ちベスト8入りを決めた。相手にも助けられたが何とか最後までプレーできた。明日はダブルス準々決勝が行われる。


森田あゆみPITA)は 瀬間友里加 に、6-0,6-3 で快勝し、去年に続きベスト8入りを決めた!ファーストセットは何と18分で先取。あゆみ の攻撃的なテニスで圧倒した。明日はベスト4をかけ第3シードの 岡本聖子 と対戦する。楽しみな一戦だ。


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。