あゆみ 決勝へ!

第80回 全日本テニス選手権 6日目 女子シングルス準決勝 15歳の 森田あゆみPITA)は第2シードの 久松志保 を 6-3,6-2 のストレートで下し、見事決勝進出を決めた!去年は初の全日本ベスト8入り。今年は国内の ITFトーナメント に参戦し多くの国内トッププロとも対戦できた。その中で、今大会第1シードで今年WTAランキング60位台まで上げてきた 中村藍子、今日の準決勝の相手の 久松志保、明日決勝で対戦する 米村知子 などの先輩プロを破ってきた。(昨日も第3シードの 岡本聖子 を破っている。)今年の全日本は去年とは全く違った形で乗り込んできた。
あゆみ は試合後、「明日はどうしても勝ちたい!」と力強いコメントを残した。明日の試合の大切さをこの年齢ですでに分かっているように
思える。去年はジュニアの全日本タイトルを取り、今年はシニアで全日本タイトルを狙う。
決勝まで1セットも落とさずに上がってきた2人の対戦。先月の ITF牧の原(US$25,000)では、あゆみ が ストレートで勝っている。明日も頑張れ!あゆみ!


男子シングルスはシード勢が順当に勝ち進んでいる。今日はトーナメントで一番面白いと言われる準々決勝。しかし全ての試合が一方的な展開・・・。ブチ(岩渕聡)もここまでストレート(しかも楽勝)で勝ち上がり体力も充分だ。悲願のタイトルまで後2つ。頑張れ!ブチ!


Tennis Blog Ranking 



コメント

  1. nao さん : 2005.11.19

    おめでとうございます!!
    すっごい!ホントにすごいです。
    ライブスコアしか見ていないので、これからテレビでゆっくり観戦します。
    あゆみさんのこれからの活躍、期待しています。

    返信

  2. もち さん : 2005.11.20

    キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!!

    本当にすごい!!
    あゆみさん優勝おめでとうございます!

    今日は友人たちとどっちが勝つかと話していたのですが、勢いであゆみさんがいくのでは??と思っていました。
    これからも蔭ながら応援しています^^

    返信

  3. Mits さん : 2005.11.20

    naoさん、もっちゃん?ありがとう!今日は本当に良い試合でした。決勝は凡戦になることも多いけど、今日はどちらに転んでもおかしくない内容でしたね。全日本の”重さ”を知る前に取っちゃいました。(笑)あゆみはどこまで行くんだろう?トップ10目指して頑張って欲しいです。応援お願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。