今年初勝利!

bbd373c9.JPG

Austrarlia Open 2006  昨日行われた女子ダブルス  愛ちゃん・ Daniela ペアが1回戦 ストレート勝ちし、今年の初勝利!を上げた。試合序盤決めなくてはいけないボレーのミスが出てしまいペースを掴めない。2-4とリードされ、愛ちゃんサーブ0-40とピンチだったが、そこから逆転し、その後は集中して良いプレーができた。


ミックスダブルスは 地元オーストラリアのWayne Arthurs と組んで出場。彼は左利きのビッグサーバー。デ杯でも得にダブルスで活躍している。試合は6番コートに予定されていたが、センターコートの進行が早かった為、急遽センターコート(Rod Laver  Arena)に移された。
1回戦 Flavia Pennetta(ITA)・Carlos Moya(ESP)のラブラブペア(ここだけの話、有名かな?)に6-4,6-4のストレート勝ち!
Wayne のサービスゲームは簡単にキープ。愛ちゃんのサービスゲームを落とし、2-4とリードされるが、そこから3回連続でMoyaのサーブをブレイクする。愛ちゃんMoyaのサーブをしっかりリターンしポイントを重ねていく。セカンドセットもブレイクアップしたが、追いつかれ5-4。最後もMoyaのサーブをブレイクしゲームセット。Wayneのサーブも凄かったが、愛ちゃんのレシーブはそれを上回るくらい炸裂していた。


愛ちゃんのパートナーのDanielaS.Williams(USA)を破りベスト16入りを決めた。
明日はダブルス2回戦が行われる。


 Australia Open その他の詳しい情報は→塚さんのサイトで


こちらも要チェック!→ WOWOW ON LINE


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。