Heat Policies

0c033a67.JPG

Austrarlia Open 2006 
今日は朝から暑い。予想では35度と言っていたが実際は40度猛暑だ。
ダブルスが3試合目なので11時半から約50分の練習。その時点で暑すぎて気分が悪くなりそうなくらいだ。
案の定、「Heat Policies」(ヒートポリシー)が適用された。写真にあるように35度以上になるとプレーをするのに危険な状態になった場合は試合は行われない。しかし、進行中の試合は続行される。男子シングルスで5セットを戦い意識がもうろうとする選手もいた。

今日からジュニアの予選も始まった。この暑さの中、1日2試合勝たないと本戦に上がれない。
オーストラリアでは35度以上になるとアウトドアのスポーツは中止になると聞いていたが、過酷な世界だ・・・。

愛ちゃんのダブルスはN.B.14:45とアナウンスされた。が、そんな時間に気温が下がるはずもない。それから30分おきに順延のアナウンスが入る。結局試合が入ったのが18:30だった。
中国のPeng・Liペアに6-4,6-3のストレート勝ちでベスト16入り。愛ちゃんは昨日のミックスでの調子をそのまま持続しリズムがよくネットプレーも冴えていた。


明日は愛ちゃんの試合はない。明日の予想最高気温は41度!なので、朝一で練習することにした。


Australia Open その他の詳しい情報は→塚さんのサイトで


こちらも要チェック!→ WOWOW ON LINE


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。