帰国

17a9fa78.JPG

昨日ミックスダブルス2回戦でStubbs・Perry(AUS)ペアに4-6,5-7で敗れ、愛ちゃんAustrarlia Open 2006  は終了した。今朝のフライトで帰国。やっぱり日本は寒いですね~。
写真は野外のビッグスクリーン前。Rod Laver Arenaを背に向け撮った。Arenaに入れない人たちがこのスクリーンで試合観戦する。どのグランドスラムにもある光景だ。右奥ではライブバンドの演奏、右手前にオフィシャルショップ。左側はShow Court3

女子シングルスベスト4が出揃った。注目のカードはM.Hingis(SUI)VSK.Clijsters(BEL)。6-3,2-6,6-4Kimの勝利。正直ここまで接戦になるとは予想していなかった。恐るべきHingis!
A.Mauresmo(FRA)VSP.Schnyder(SUI)は6-3,6-0Mauresmo。この試合は予想外の結果だった。今回はPatty有利!と思っていただけに、このスコアには驚いている。

男子シングルスは予想通りR.Federer(SUI)がベスト4入り。活躍を期待していた S.Grosjean(
FRA)(私の大好きなプレーヤーの一人。こんな選手を育てたいと思っている)は残念ながら5セット8-6N.Kiefer(GER)に敗れた・・・。


決勝進出を期待した浅越しのぶペアのダブルスは残念ながら中国ペアに惜敗・・・。


ジュニアプレーヤーズも大活躍。男子の錦織圭、女子の森田あゆみ(PITA)がともにベスト8入りを果たした。2人ともここで満足する選手ではない。更なる活躍を期待したい。予選を上がった杉田祐一は2回戦で第5シードに3セットで接戦の末敗れた。彼の運動能力の高さには定評がある。もっとプレーにバリエーションが増えればトップとも充分戦えるはずだ。今後の活躍に期待!
会田翔は明日ベスト8をかけて3回戦に挑む。


Australia Open その他の詳しい情報は塚さんのサイトで


こちらも要チェック!→ WOWOW ON LINE


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。