何とBaghdatisが!

Austrarlia Open 2006 
男子シングルス準決勝 M.Baghdatis(CYP)D.Nalbandian(ARZ)3-6,5-7,6-3,6-4,6-4のフルセットの末、2セットダウンからの大逆転で破って決勝進出を決めた!
彼は20歳で2~3年前に大阪で開催されているスーパージュニアでも優勝しジュニア世界No.1になっている。怪我などでランキングも伸び悩んでいたが、ここにきて大爆発だ。
彼の試合では1回戦からキプロスの応援団でかなり盛り上がっている。試合直後のインタビューでジム・クーリエに「応援団にはチケットを買ってあげてるのか?」と聞かれ、「何枚かは買ってるけど、後は自分たちで買ってもらってる」などジョークを飛ばすほど上機嫌だった。


R.Federerが苦手とするNalbandianが敗れ、大本命Federerの優勝の確立は高くなった。でも、試合は何が起こるかわからないが・・・。
女子の本命(私の中で)はJ.Henin-Herdenne。今日もM.Sharapovaに3セットで勝った。


ジュニア男子シングルス3回戦の会田翔は残念ながら敗退。明日の準々決勝に森田あゆみ(PITA)と錦織圭が挑む!


Australia Open その他の詳しい情報は塚さんのサイトで


こちらも要チェック!→ WOWOW ON LINE


Tennis Blog Ranking



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。