DAY 5

US OPEN  2006
朝から曇り空、風が強く肌寒い。
愛ちゃんの3回戦 エナン戦はアーサーアッシュスタジアム
スタジアム最上階ののフラッグとコート上での風向きが違う。
両サイドで風向きを確認しながらウォームアップ。

結果は6-4,1-6,0-6で敗れる。
ファーストセットワンダウン1-4から見事な逆転でセットを取ると、
会場は大いに盛り上がる。
ゲームの序盤はエナンの弾むボールに苦しめられたが、
徐々にペースを掴んできた。

セカンドに入るとき、エナンのコーチが頭を使えというジェスチャーを見せる。
ファーストゲームエナンサーブで15-30
エナンはバックのスライスでネットを取るが少し甘い。
愛ちゃんチャンスと思ったが、パスをコントロールショットしてしまい、
決められる。このポイントは大きかったと思う。

その後もエナンは、早めに展開したりサーブ&ボレーを混ぜるなど、
攻撃パターンを増やしてきた。
ファーストセット大事な場面でエナンのレシーブをはじいていた
愛ちゃんのサーブの確立が下がった。
エナンはセカンドサーブを叩き攻撃を仕掛けてくる。
良いラリーが続くが最後はエナンがゲームを取っているという展開だった。

愛ちゃんも良いテニスができたし、その裏には課題も見つかった。
まだまだやれるぞ

ダブルス1回戦はファーストセット6-4となったところで雨天順延。
今日も朝から雨が降っている。
予報では台風の影響で一日中雨風が強いようだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。