DAY 6

US OPEN  2006
今日の朝から雨が降っている。
台風の影響で風も強い。
11時開始予定の試合は Not Before 14:00となる。
その頃雨が止みShowcourtの整備が始まる。
選手たちがウォームアップを始めるが、また雨・・・。

14時のバスで会場に着いたとたんに雨足が強くなってきた。
一部の試合が16時ごろキャンセルとなる。
18時には全ての試合がキャンセル。
今日は結局一試合もできなかった。

そのまま「そば日本」へ直行
レストラン日本」、「そば日本」には日本人選手は
もちろんのこと、多くの外国人選手もきている。
中には毎日来ている選手もいる。
日本人選手には帰りにお弁当まで持たせてくれる。
いつもお世話になっています
現役時代に家族で行ったとき、娘にドレスをプレゼントしてくれた。
倉岡社長御夫妻をはじめスタッフの方々には
こころから感謝をしております

昨日からジュニアの予選も始まった。
日本からも多数参加していたが、予選をクリアしたのは
男子の伊藤竜馬のみ。
本戦には、彼と錦織圭、森田あゆみの3名が出場する。

愛ちゃんの試合以外の時間に、男子の試合も
見るようにしている。
特に日本人選手と体格の変わらない、
コリア、グロージャン、クレモンなどなど。
彼らにあって日本人に無いもの、日本人男子はどうすれば
ここで勝ち進むことができるのかを考えながら見ている。
ここでは多くの情報を手に入れることができる。
まさにテニス界の頂点で、である。
いろんなコーチの考え方があるが、ここを見て気付かされたり、
得られる情報は貴重だ。
これを生かすも殺すも自分次第だ。

しかし、一昨日のアガシのプレーは素晴らしかった。
愛ちゃんもそれに負けてはいないと思う。
彼らの向上心は並大抵のものではないだろう。
10年前の映像を見ると、現在はボールのスピードはもちろん
フィジカルもかなり上がっているのが分かる。
常に高いモチベーションを持ち、向上心がないと
10年以上もトップでプレーすることは不可能だ。
少しは見習って行動していこうと、感じさせられる
今日この頃である。



コメント

  1. ゆーた さん : 2006.09.03

    何か天気悪くて大変そうだね?
    みんなは元気ですか?
    こちらはやっと今日で世界選手権が
    終わります。僕は試合が遅いから
    朝から夜中までずーっとさいたまスーパーアリーナに詰めっ放しでかなり死んでます。色々とありますががんばりましょうね!!

    返信

  2. Mits さん : 2006.09.03

    ゆうた、
    久しぶり!元気か~。
    こちらはみんな元気ですよ。
    雨が続いて大変だけど、今日は朝から久しぶりの太陽が出ています。
    帰ったら飯でも行きましょう。

    返信

  3. ゆーた さん : 2006.09.05

    了解しました。帰ったら是非!
    からだに気をつけて頑張って!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。