Sharapova 優勝!

US OPEN  2006

女子シングルス決勝
M.Sharapova(RUS) がJ.Henin-Hardanne(BEL)を
6-4,6-4のストレートで下し、US OPEN 初優勝を飾った。

アンフォーストエラーこそ多少多いものの、
ファーストサーブの確立が高かったSharapova
優位にゲームを進めた。

各選手サーブの改良に取り組んでいる。
今年もいろんな選手の変化を見ることができた。
そう思っているのは私だけかもしれないし、
ここでは誰がどうしているかは公表しませんが・・・。
Henin-Hardenn のサーブの確立は大会全体を通しても
決して良くなかった。
それでも何とか勝ち進んできたが

決勝ではそうはいかなかった。
対するSharapovaN.Li 戦以外は好調だった。
父親の影に隠れているM.Joyceの力も大きい。


明日は男子の決勝
Federerの3連覇か、Roddickがそれを止めるか。
Federerの前ではRoddickが「普通」の選手に見えるのは
私だけだろうか?
どんな戦いになるのか楽しみだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。