おばあちゃん

ちょうど2週間前に
ずっと一緒に住んでいた
おばあちゃんが帰らぬ人となりました。

私は台湾に行っていた時だったので
なかなか実感がなく
今でも起きたらおばあちゃんが
いる気がしてしまうくらい。

おばあちゃんはいつも
私と弟の試合があると
応援にかけつけてくれました。
いつもいつも優しくて
最後まで応援してくれました。

お医者さんに趣味や楽しみを聞かれると
趣味はなく、
孫のテニスの試合を見ることだけが
楽しみと毎回答えたそうです。

私は天国にいるおばあちゃんのためにも
もっともっと頑張ります。
いいプレーを見せられるように。
天国から見守っててね。

このブログを書くのに
何度も止まってしまいました。
そしてくらくなってしまって
ごめんなさい。

最後まで読んでくださった方々、
ありがとうございました。

また更新します。

コメント

  1. 田村ぶ? さん : 2011.08.28

    涙が出ます。
    身近な人がいなくなるって、いつまでも違和感があり、慣れないものですね。
    私も昨年父を亡くしました。
    そんな中でも頑張っていたなんて、大変だったね。
    しっかり足治して、天国のおばあちゃんのためにも、頑張ってくだされ

    返信

  2. ミラクル さん : 2011.08.28

    はじめまして。
    おばあちゃんは雅さんの応援ができて
    とてもお幸せだったと思いますよ。
    辛い中ブログの更新ありがとう。
    これからもずーっと応援していきますからね。

    返信

  3. アンドレ さん : 2011.08.28

    必ず別れは来るものです。今は辛いけどしっかり自分が出来る事をして天国にいるおばあちゃんにいい報告ができるように頑張ってください!

    返信

  4. koyama さん : 2011.08.28

    大切な家族をなくされて書かずにいられないお気持ちであったと想像します。
    大丈夫、くらくなってなんていませんよ。

    私も昨年祖母を亡くしました。100歳でしたので天寿を全うしたと言えますがやはり悲しかったです。井上選手の様なおばあちゃん孝行は何一つ出来ませんでしたが、それでも幼い時分にはとてもかわいがってもらいました。

    テニスの練習や試合で普段は忘れていても、ふと思い出した時にちょっとだけおばあさまの応援していてくれた事に思いを馳せることでおばあさまは喜んでくれると思います。
    そして自分ももうひと頑張りするパワーが湧いてくるのではと思います。

    大切な方々の思いを力に元気出して行きましょう!
    また会場で熱いFIGHTを見せて下さい。
    井上選手の活躍を楽しみにしています。

    返信

  5. ねこ さん : 2011.08.29

    全ての終わりは全ての始まりにしか過ぎません。おばあちゃんは物理的に他界したとしても、その培ったエネルギーは形を変えて雅選手と新たな関係を作っているにしか過ぎません。しかし、生きている雅選手のエネルギーは今後の努力次第で大きくも小さくもなり得ます。おばあちゃんとの関係も君の努力次第でただのちっぽけな思い出にしか過ぎなくなることもあり得ます。どんなに努力しても元気にコートを走れるのは一生のうちのわずかな時間です。あっと言う間におばあちゃんになります。元気に走れる今の時間を悔いの無いよう一瞬一瞬、一球一球大切に取り組んで欲しいと思います。

    返信

  6. 松阪校 Y さん : 2011.08.29

    ほんとに可愛がってくれた大切な人を亡くされた中で
    頑張ってみえたのですね。
    あまりに急になくなられると、なんだかそこら辺りから
    ひょこっと帰ってこられそうな気がしませんか。
    そんなおばあちゃんの思いに応える為に・・自分の夢の
    為に・・・しっかり足を治して次の大会に備えてください。
    素敵な更新、ありがとうございました。

    返信

  7. ニャンタロウ さん : 2011.09.05

    お悔やみ申し上げます。

    何を書き込もうか考えたのですが・・・

    自分は祖父母に対して何一つとして孝行をした記憶がありません。
    でも、雅選手はおばあちゃんにとって自慢の孫であり、その活躍が最大の楽しみでもあったわけです。
    そういう存在でいられたという事に自信と誇りを持って下さい。
    そして元気を出してください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。