ブレイクスルーする?


この選手は韓国のSuk-Young Jeong選手。
1993年生まれの18歳、ATP Rankingは600位台の選手です。
18歳の韓国人の中では今1番強い選手だと聞いています。
韓国遠征の2週目のトーナメントが行われたGimcheonの「JSMテニスアカデミー」で練習を行っていました。
この選手どこかで見た覚えがあるなと思い、以前撮影したビデオを探したら見つかりました。
2008年7月のITF Thailand G4に選手を引率したときに、「15歳でインドネシアのITF Junior G4を2週連続で優勝した韓国人がいる。フォアの当りがすさまじい」と話題になっていた選手です。
その週のITFも優勝し、3週連続優勝をしていました。

これが15歳の時の映像。
今よりも体はひと回り以上小さいですが、この頃から基本的なフォームは変わっていませんね。練習を見てましたが、あいかわらず破壊力のあるボールを打っている上に、非常に精度の高いボールを打っていました。試合を見ていないので分かりませんが、以前よりも試合でネットに出る回数が増えているのかなと練習から勝手に想像していました。
2011年のフューチャーズでは苦戦しているようですが、これからブレイクスルーしていくのかどうか、当時15歳の時のテニスを知っているだけに非常に興味がある選手です。
彼を知っているコーチや選手の意見も是非聞いてみたいですね。


コメント

  1. しょうた さん : 2011.08.20

    はじめまして。しょーたといいます。
    いつもブログを拝見させていただいております。

    50の戦術の内容の資料などを見ることはできたりはしますでしょうか??

    練習の参考にしたいと思っています。

    返信

  2. 酒井亮太 さん : 2011.08.20

    しょうた様
    コメント有り難うございます。
    50の戦術ですね。それではこのブログで少しずつ紹介させて頂きます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。