共に戦う

photo.jpg
先々週のトーナメントでアカデミー生の海保レオ君がタイのトーナメントU12で優勝しました。既に今年のタイの12歳以下ランキング1位が決まっているレオ君ですが、勝利だけを求めるのではなく、テニスの内容に重点をおきながら、将来必要なテニスを追求している所です。
彼は常に先を見据えてテニスに取り組んでいるので、コーチも常に緊張感を持って向き合わなければいけません。
また先週のトーナメントでは15歳の町田亮君がタイのローカルトーナメントU18で準決勝まで進出しました。準決勝では今の彼の持っている戦術を駆使して戦いましたが、相手のテニスを崩す、ミスを誘うことは出来なかったそうです。しかし本戦1Rでは以前完敗した選手に、そして2RではITFジュニアのポイントを持つシード2の選手に勝利できたことは大きな自信になったことでしょう。
他、小学校4年生、5年生のプレイヤーズクラスの選手達はタイのインターナショナルスクールのテニスチームと練習試合を水曜日に行わせて頂き、全員が勝利をつかみ取ってきました。
取り組んでいることや、伝えている戦術が選手達の中に少しずつ浸透してきているのを実感しています。現在の彼らのテニスの質をきちんと把握するのに、とても良い機会でした。

さて、今後の予定です。
10/17-10/28 ITFインドネシアG4(ジャカルタ・スラバヤ)
選手 町田亮、笠原正基

10/29-11/3 ITFタイランドG4
選手 井上美里

11/22-12/25エディハー、アメリカンカップ、オレンジボール
選手 海保レオ

12/25-1/5 allout challenge

今年は、選手、選手の親御さん、アカデミーのご理解やご協力のおかげで沢山のトーナメントに引率させて頂いています。選手とともに戦い、遠征での貴重な経験を今後の指導に活かす事が出来よう全力で頑張ってきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。