明日の2回戦へ

DSCF1687
本日はシングルスの本戦1R、そしてダブルスのサインインの日でした。
シングルスは6-0,6-1で危なげなく勝利です。
ダブルスはレオ君よりも20センチ以上背の高い、中国の選手とエントリーしました。
今日の本戦1Rは、バンコクで約2ヶ月、そしてアメリカに来てからもサーブ・リターンにかなりの時間を割いてきた成果がでました。
2ndサーブでは縦回転のサーブ、そして1stサーブではスライスサーブの強化を主に取り組んできたのですが、ラケットをしっかり振り切ってエリアにコントロール出来る様になったことで、試合でも自信をもってサービスゲームをプレイしています。
左利きの武器であるアドサイドのスライスサーブからのサーブ&ボレーも入れて、相手のリターンで的を絞らせないようにする戦術をもう少し増やしていけるようにするのが今後の課題です。
試合後は、現在IMGでトレーニングしていて、以前はレオ君の学校のテニスクラブのチームメイトであったRung君とセット練習をしてもらいました。試合の中でオフェンス、ディフェンスの戦術を確認しながら明日の試合に向けて良い練習が出来ました。
photo(4)
その後は皆でタイレストランへ。
約1週間ぶりのタイ料理。そろそろタイ料理が恋しくなって来た頃でしたので、いつも以上に美味しく感じました。

明日の本戦2Rは朝の8時からスタートです。
きちんと準備をして、良い状態で試合に迎えるようにサポートしてきます。

コメント

  1. 幸子 さん : 2011.11.27

    レオの笑顔が見れて安心しました。次戦もこの勢いでがんばってもらいたいです。宜しくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。