オレンジボールU12開幕

オレンジボールU12の予選が今日から始まりました。
3日間かけて4回戦を戦い抜きます。
レオは本戦からのスタートなので、あと数日、土曜日の本戦1Rに向けて調整をします。

こちらはサービス練習。
回内運動(プロネーション)が上手く使えないと、緊張した場面でラケットをしっかりと振り抜くことが出来ません。
ターゲットをデュースサイドのアレーコートに設定し(右利きの場合はアドサイドのアレーコート)、ラケットをきちんと振り抜いて回転を掛けることが出来る様、サービス練習の最初に行っています。
サーブのテイクバックから肩のローテーションの際に、手首の角度が変わって(手のひらが上を向いてしまう)力が逃げてしまうという癖があるため、それも矯正する様に意識しています。
14歳、15歳位からはサーブを武器に試合を組み立てて欲しいので、この年齢で正しいテクニックを覚えて置く必要があります。(グリップが厚いなんてジュニアはすぐにでも矯正が必要です。)

さて以前も紹介した、HongKong Cafeというチャイニーズレストランに頻繁に通っています。
量、味ともに大満足です。
IMG_1652
店の中には所狭しとメニューや、こんな紙が張られています。
IMG_1649
これ位店の味に自信を持つって大切ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。